人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちのわんこ

gisele0520.exblog.jp

はじめてのお散歩  ~まとめ~

30日の朝は失敗に終わったはじめてのお散歩
http://gisele0520.exblog.jp/18467192/



~30日 その後~

夕方、ネエネと私と二人一緒にお散歩成功にむけてレッツラゴ~~♪

そんな気持ちを知ってか知らずか・・・・
ジゼルは途中出会ったワンちゃん達には”遊んでくれる?”といった表情で見つめ、
ときにお利口アピールなのかお座りしてじ~~~っと待って(誘って?)いたり、
マラソンやお散歩をしている方には”触って~”といった感じについて行きそうになったり・・・
かと思えば、車やバイクの音にビビってしまい、道路横断中に足が止まってしまうことも・・・
そんなこんなでちょいちょいジゼルの性格が出つつ、ゆっくり歩いて約20分。お散歩は終了。


~31日 朝~

早朝。同じルートを私とお散歩。
今回は鳥の鳴き声に”ク~~ンク~~ン”と怯え・・・・
姿がみえない声にビックリ&怖かったみたい・・・
抱っこをして”大丈夫よ。怖くないよ。いい仔。いい仔。”と落ち着かせたら大丈夫。 
その後はトコトコトコと・・・淡々と・・・時々私の顔をみながらお散歩再開。
”いいね~ 昨日よりも落ち着いているね。いい仔いい仔♪”と思っていたら・・・
家が見えてから”早く帰ろう”とリードを噛み噛みーー;
やっぱりね。 そう簡単にはいかないね^^;


~31日 夕方~

ネエネはお稽古でいないため、G父&G母と二人でお散歩。
休日。G父が1人でお散歩に行くこともあるもんね、散歩道を教えておかないと・・・
ということでお散歩コースの伝授も兼ねての夫婦でお散歩。
そんな珍(!)お散歩の中、祝!初!お散歩ウ○チに成功~~♪
そして嬉しい初めてがもう一つ。
お散歩途中で出会ったとてもかっこいいアイリッシュセターの○○君。
近ずいてきてくれて、ジゼルのお尻の匂いをクンクン。
ビビりながらも、お尻を匂いを嗅がせるジゼルの姿がなんとも可愛く愛おしく・・・
(*すみません・・・親バカになっています^^;)
最初にお尻の匂いをクンクンしてくれたのが優しいワンちゃんで良かった~・・・
アイリッシュの○○君に感謝。そして優しい飼い主さんにも感謝。
そんな嬉しい出会いもあったお散歩。その後もいろいろな方から話しかけていただき・・・
ジゼルのおかげでたくさんの方とお知り合いになれそうです。


まだまだパピーのジゼル。
もちろん今はできないことのほうが多いけど、
できること。できたことを認めてあげよう。 褒めてあげよう。

これはネエネにも言えることなんだよね~・・・・・・

実は・・・ネエネ。 夏休みの宿題・・・まだ全部終わっていないんだって。
できたこと。できたところまではG母は褒めたけど・・・・
さて・・明日1日でどうにかなるのか・・・・・・どうにかするのか・・・

犬も人間も・・・褒めて育てるって難しい・・・--;  でも、きっと大丈夫!

な~んく~~るないさ~~~~♪♪♪ 

と・・・  楽天主義の母でした。




「なんくるないさ」の正しい意味。
精一杯取り組んだことに対して、「結果はなんとかなるさ」という意味が正しい だそうです。
間違えて理解していました。 反省

by gisele0520 | 2013-08-31 00:00