人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちのわんこ

gisele0520.exblog.jp

ネエネのお部屋が大好きです。

日中はリビング。ファンタジスタでお昼寝がお気に入り。
これは本当に買って良かった。
このファンタジスタの下にレジャーシートを敷き、
中にタオルとおもちゃをIN。後部座席にのせ、お迎え当日にも使いました。
(*mayumayuさんのブログのおかげ・・・・本当に感謝感謝です^^)

お留守番や休憩?は和室にあるケージ。
(*とはいってもまだお留守番は1~2時間のみ)

夜はネエネのお部屋に置いてあるクレートで寝ています。
(*ジゼは明け方トイレにいくため扉は閉めずにオープン)
(*夜泣きはなし。でもまだ心細いと思い私も一緒にネエネのお部屋で就寝中)


今まではほぼリビングで過ごすことが多かったのに、階段をあがれるようになったら
日中でもすぐに大好きなネエネのお部屋へGO~~~!

しか~~し、勉強中のネエネはクレートの中へ誘導。

私が覗きにいくと・・”ママ~~つまらないよ” となんだか目で訴えているよう・・・
(*クレートもケージも最初から嫌がらずに入ります^^)

ネエネのお部屋が大好きです。_a0316482_17433424.jpg


でもね・・・よくみると・・・・・・

あれ? いつでも出られるようにネエネはドア・・しめてないみたいだよ。


ネエネのお部屋が大好きです。_a0316482_17453045.jpg



ネエネが“開いてるよ”とドアを開けてあげると~・・・・

ネエネのお部屋が大好きです。_a0316482_1745487.jpg



”あれ???しまってなかったんですか? ”


といった感じでそろりそろりと遠慮がちに出てきました。

ネエネのお部屋が大好きです。_a0316482_1935476.jpg


そしてすぐにお気に入りの場所(=学習机横の椅子用クッション)でスタンバイ。

ネエネのお部屋が大好きです。_a0316482_1883928.jpg



”いい仔ね~~~♪” とネエネに褒められ嬉しそう&ちょっと得意気。

ネエネのお部屋が大好きです。_a0316482_189770.jpg



いつもいい仔だといいのにね~・・・たまに急にテンション高くなるときあるからね~。

と笑いつつ・・・

ネエネのお部屋が大好きです。_a0316482_1893715.jpg



この顔みると・・・うん! ゆっくりゆっくり・・・そのうち本当のいい子になればいいよ^^
by gisele0520 | 2013-08-19 08:00 | 日々のこと