うちのわんこ

gisele0520.exblog.jp

楽しかったお休み。そしてマルガリ~タ

ひさ~~~~~~~~~しぶりの更新^^;

ブログからは遠ざかっていましたが、毎日元気に過ごしているジゼル家です。


さて、ゴールデンウィーク。
前半は新横浜ドックランへお誘いをいただき、ドゥードルちゃん&ドゥードル君達と楽しく遊びました^^。
みんなそれぞれやっぱり可愛い~~~❤❤❤ 集まると迫力ありますね。
ワンプロしている仲間を見つけては”私も入れて!”といった感じで吠えるジゼ。
おしとやかに育って欲しかったんだけどな~・・・  おしとやかとは真逆にいる子のようです^^;

そしてゴールデンウィーク後半はWoofへ。
ドゥードルオーナーさんとの嬉しい嬉しい出会いもあり、楽しい休日を過ごしました。
またお会いしたいな~・・・・・

そんなゴールデンウィーク中ジゼルに大きな変化が・・・  それは・・・   


                



                         マルガリータ はじめました。
 

a0316482_9401218.jpg

                           (*not ボヤッキー )





本心はここまで短くはしたくなかったんです。 が、
ヨダレがダラダラと出るようになってきていた(=暑い)&毛玉がもうすごくって・・・・(*ごめんよ ジゼ;;)

私からトリマーさんへのリクエストはとにかくジゼに負担のないよう短時間で毛玉を除去して全体に短く欲しい。
モフモフ好きなパパは”耳だけでも残せないかな~・・・・”とのこと。


結果。3時間半で全体2mm。顔はすっきりと短く。 睫毛はそろえる程度。 しっぽ先と脚先チョイフワ。耳の毛は残してくれました。


a0316482_9413127.jpg




ネエネは ”虚弱体質のライオンみたいだね。 よわそ~~^^; ご飯食べてないみたいだよ^^;” 
”でもジゼルはお顔がべっぴんさんだから大丈夫^^ 可愛いよ。 本当にあなたは美人さんね~~~^^”
となぐさめ(?)ていました。


ここまで短くしなければならなかったのは私がブラッシングを怠ったから;;
来年からはここまで短くしなくてもいいように・・・

いつか自分でトリミングしたいと思いつつ・・・その前にまずは毎日のブラッシング。頑張りたいと思います。

a0316482_1024879.jpg


                       うう~~~ん・・・まだ慣れない・・・(笑)
[PR]
# by gisele0520 | 2014-05-10 10:30 | 日々のこと

最近・・・

ジゼルの記録を・・と思ってはじめたブログ。
だけど、最近はなかなかブログを書こうという気持ちになれずにいました。
というのも書こうにもいたずらのことしか書けないーー;


電動歯ブラシを壊される。ネエネはバックの紐を切られては新調するを数回繰り返し・・・
そして洗面所にいけばクシやブラシを持ってきて・・・洗濯物は畳むそばから消えて(*咥えて)いくーー;
(*その結果、今は寝るとき以外2Fの部屋へは進入禁止)
いたずら・・・・笑えていたんですが、最近は笑えないことが多く、”こら~~~~~ジゼル~~~”と怒ってばかり。

”何度も何度も繰り返し教える”      わかっちゃいるけど・・・・    うう・・・・;;
そんな感じで少々凹み気味だったんですが、


a0316482_9142661.jpg


a0316482_9144187.jpg



わんこのいる生活。    やはりよいなと思います。


いたずらしなくなる日はくる。  落ち着く日はきっと来ると信じて・・・・・ 


今日も朝から  ”ジゼル~~~ 手袋返して~~~~~!!!” の声が響く我が家です。


まだまだその日は先だな~・・・・・・・・・・ --;
[PR]
# by gisele0520 | 2014-02-12 10:30 | 日々のこと

トリミング。

グシャモシャだったジゼル。


a0316482_10114143.jpg




こうなりました・・・・・

More
[PR]
# by gisele0520 | 2014-02-11 10:30 | 日々のこと