うちのわんこ

gisele0520.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あとはよろしく・・・

”今日は飲んで帰ります” とメール。

ということで、私は1人自宅で飲み会を開催するも眠気には勝てず・・・(*ネエネはすでにネンネ中)

”寝るよ~・・・”とジゼに声をかけるもこの通り。




玄関ホールで寝ていました。

a0316482_23282975.jpg



パパのことが好きなんだね~・・・・・・・ここで待っているつもりらしい・・・・・


ということで・・・お迎えはジゼルにおまかせして・・・私は一足お先に寝たいと思います。




ジゼ・・・・あとはまかせたぞ!



a0316482_23335823.jpg

(*このまま帰ってきても起きない・・・な~んてことはないよね? お願いしますよ~・・・・・笑)
[PR]
by gisele0520 | 2013-11-22 23:30 | 日々のこと

今日で・・・

今日で半年。             我が家にきてからは3カ月半。








a0316482_8185989.jpg





来た当初は階段ものぼれなかったのに・・・・・・


              (*ネエネが階段のぼりを教えているんですが、ジゼは完全に腰が引けてる^^;)
a0316482_8102100.jpg


今ではすっかり駆け足で・・・           危ないくらいに勢いよく上り下り。

                  (*掛け声はいつも ”ゆっくり~~~~~~~~~~~” がお決まり^^;)
a0316482_822597.jpg

                 



              ほんと・・・    あっというまに・・・・・ みるみる大きくなりました。


わんこにはあまり興味をしめさなかったのに、最近では”遊んで 遊んで”と積極的に誘うようにもなりました。
それはそれは落ち着きのない誘い方でーー; ・・・おてんばキャラになりつつあります いや、すでになっています^^;


まだまだパピーと思っているけど、体はどんどん大きく重くなってきているジゼル。
しっかりしないと!私達!!  半年を迎えた今日。改めて感じています。

これから教えないといけないことまだまだたくさんあるもんね。 



                         楽しみながら一緒に頑張ろうね。

a0316482_875760.jpg





我が家にきてくれて本当にありがとう。      これからもまだまだず~~~っとよろしくね。
[PR]
by gisele0520 | 2013-11-20 08:30 | 日々のこと

避妊手術 その後~抜糸~

本日、抜糸をしてきました。

a0316482_13373655.jpg


5か所のはずが3か所のみの抜糸でOK。 
”ジゼルちゃん待てなかったんだね。でもきちんとくっついているから大丈夫だよ^^”
と先生にフォローしていただいたジゼルです。(*れった~ん。 お仲間で~す^^;)


そして抜糸の次はお耳のチェック。

手術前まで左耳がとくにすぐに汚れてしまっていたジゼル。
先生に相談したところ、タレ耳でプードルの血が入っているからどうしても汚れやすいとのこと。
ということで、避妊手術中、麻酔が効いている間に両耳の中に生えている毛を取り除き、
耳の中、奥まで綺麗に洗浄&薬を塗っておくという処置をしてくださっていたんです。
なのでその後の経過も今日チェック。

おかげさまで耳の中は綺麗な状態が保たれていて一安心。 
今後は定期的に耳毛を抜きつつ、今まで通り洗浄することで様子をみていくことになりました。
よかった~~~~~;;  

そしてお次は肛門絞り。

何度もトライしているんですが、なかなかどうして自分では上手くできず・・・・・--;
肛門絞り&今回は肛門周りの毛をバリカンで刈っていただき、再診終了となりました。

お世話になっている獣医さんはとても親切で優しい方。
避妊手術後、ジゼが吐いて心配で電話したときも丁寧に対応してくださいましたし、
なによりもジゼルがとってもなついている^^

今日も”先生また来たよ~~~♪”って感じでしっぽをブンブン振ってご挨拶。
(*でも診察台にのると震えちゃうんだけどね^^;)

                       



                              そして帰宅後はこの通り。

a0316482_1491756.jpg

午前中はいつも寝ているもんね。     疲れちゃったのね~・・・・・^^;
それにしてもひどい格好。  だからパパに ”オヤジ~~~” って言われるんだよ--;

100均で購入した腹巻き。 
大人用はやはり大きかった&ジゼがひっぱったためにヨレヨレ。
でもこの腹巻き姿も今日でおしまい。 1週間、よく頑張りました! 耐えました!(*腹巻きが・・・)
明日からはまた ”裸ジゼル復活” で過ごしたいと思います。



避妊手術。    今日で完璧終了です。    よかったよかった・・・         (完)



さて、  お次はルツちゃんの番。  頑張れ~~~!!! 応援しているからね。

                        ”大丈夫だからね。  頑張ってね”
a0316482_1484349.jpg


                       ジゼル。 本日の体重は16.3キロでした。 
[PR]
by gisele0520 | 2013-11-16 16:30 | 日々のこと

お利口さんに待てたよ。

今日は午前中子供の同級生のママであり友人でもあるYちゃんとおしゃべり。



お茶のお供には家にあったなんてことない袋菓子をお皿にのせただけ。

でも、結構美味しいので好きだったりします。

a0316482_12561192.jpg

                   ブルボンふんわりチョコバーム。小さいのでついつい食べ過ぎてしまいます^^;


お茶の時間中、ジゼルはというと2Fのネエネのお部屋でフリー。

途中見に行くも、ファンタジスタで寝ていたり、窓辺で外(*ベランダ)を見ていたり、
トイレで出すべきものを(!)出したり・・と普段通りに過ごしたようです。 エライエライ^^



そしてお友達が帰った後はリビングへ・・・・



”お利口さんに待てたでしょ?” と私に訴えた後は・・・ 
a0316482_1259217.jpg





また寝るんだ・・・・--;        ほんと・・・・・・・・良く寝るね~・・・・・・   
a0316482_1311426.jpg



ただいま成長期だから眠いのか・・・ ただのぐうたらだから寝てばかりなのか・・・ 微妙~・・・・・^^;


育つのは良いことだけど、食べて寝て・・・でおデブちゃんにならぬよう考えて食事をあげようと思います^^;




a0316482_13123064.jpg

[PR]
by gisele0520 | 2013-11-15 13:30 | 日々のこと

ひさびさの・・・・--;

寒くなったのでソファーの上にはタオルブランケットではなくウールブランケットを出しています。

噛み噛みすることもなく、安心していたんですがふとみるとこの通り。↓


a0316482_9371598.jpg


なんで穴があいているんですかああああああ・・・・・;;


あ~~~~~~~~~~~~~~~・・・・・・・ NOでしょ!!!(怒!)

a0316482_937385.jpg

                       *私から少し目をそらすジゼル



     ”ママの顔みて!!! みなさ~~~~~~~~~~~~~~~い!!!”
a0316482_9383154.jpg

*私はやっていません。 知りませんよ。って感じで斜めってる=穴をよけるように座っています。わかりやす~~い^^;


術後だからと甘甘対応だったのがジゼルに伝わったんでしょう・・・・ まったく・・・・





                        *その後 もういいでしょ?といった感じで寝る(寝たふり?) 
a0316482_9415797.jpg

                                   

毛布に穴があいても心の中では”これくらいならま~いっか”と思っている自分がいます。
感覚がマヒしてきたのか? おかしいぞ 私(笑)
”これくらい” の幅がだんだん広くなってきています・・・・^^;


いたずら・・・・・ いったいいくつになったらしなくなるんでしょう・・・?


           穴があいた毛布の上でのお昼寝はとっても気持ちがいいよ。ふ~~~~~~~~~ ♡♡♡ By ジゼル
a0316482_9525739.jpg




いたずら・・・・まだまだ・・・まだまだま~~~~~~~~~~だ・・・当分続きそうです・・・・・・・・・・・^^;
[PR]
by gisele0520 | 2013-11-13 10:00 | 日々のこと

避妊手術 その後・・・

11月9日(金) 

避妊手術当日。
朝9時に病院へジゼルを預けたあとは自宅待機。
ジゼルがいない家の中はなんだかとても変でした。

”目が覚めました”と連絡があったのは15時半。
”お迎えは17半~18時くらいにお願いします^^。” とのことだったのでお迎えへ・・
(*家のほうが安心するという先生の方針で入院はなし)

ジゼルは家に帰ると、部屋に入る前に玄関でそくネンネ。
a0316482_9514882.jpg



ほっとしたのかな?        疲れたよね・・・    よく頑張ったね。 

その後、お腹がすいているだろうとご飯やお水を差し出すも飲もうとも食べようともしません;;
結局ドックフード2粒。 そして鶏のささみをほんの少しだけ食べてくれたんです。 
が、しばらくするとリバース!!! あわてて病院の先生へ連絡。
”今日はご飯をあげず、お水のみに変更してください”
とのことだったので、お水のみに・・・しかしその後も2回嘔吐;; 
もう心配で心配で・・・  夜、側にいくと”ク~ ク~” と鳴くんです;;
”痛いね~・・・大丈夫だよ。”と声をかけ、ナデナデしながら朝を迎えました。



11月10日(土)

そして翌日の今日。 
本調子ではないものの、昨夜にくらべると元気が出てきました。
なんといってもご飯を食べてくれたのが嬉しい(*通常の半分の量)
そして嘔吐もなし! お薬も飲んで(食べて)くれたので一安心。

a0316482_10122780.jpg



                            
お腹ですが、ゆったんの真似をして腹巻き(*ジゼはポッチャリなので100均で大人用)を用意。
http://ameblo.jp/norakuro2011/entry-11650480979.html
先生に見せると
”エリザベスカラーよりストレスなくっていいですね^^ 嫌がらないならこれでいいですよ^^”
とOKをいただき、腹巻きで対策しています。

a0316482_10145083.jpg

a0316482_10145024.jpg


噛み噛みしちゃうかな?と思ったんですが、そんなことはなく・・・
いつも通り、普段通りに行動しています。 
先輩オーナーさんのブログはみなさん本当に参考になります。ありがとうございました。

抜糸は1週間後。 それまでしっかりとこの腹巻きでガードして、ゆっくり休ませたいと思います。


は~・・・・・                無事に終わって本当に良かったです。
[PR]
by gisele0520 | 2013-11-10 10:30 | 日々のこと

手術の前に・・・

明日は避妊手術の日。               体を綺麗に洗いました。

a0316482_11322732.jpg


疲れたね~~~~~ ・・・・・     (*私が・・・・・・・・・・--;)


ドライヤーで乾かした後は、ネエネのお部屋に移動したファンタジスタでぐっすりお昼寝。

a0316482_11342157.jpg


a0316482_113576.jpg
 


無邪気な寝顔・・・・・   明日手術なんて・・・・;;       でもやらなくっちゃだもんね・・・・ 




                  ジゼル。             頑張ってね。

a0316482_11343237.jpg

[PR]
by gisele0520 | 2013-11-08 11:30 | 日々のこと

満足・・・・の顔

雨があがったので、いつもより早い時間にお散歩。

雨上がりのお散歩はとっても気持ちがいいけれど・・・ それももう汚れる汚れる^^;

帰るとすぐにお風呂場で汚れたあしや顔を洗ってタオルでゴシゴシ。

その後、ジゼのウン○をトイレに流して戻ってみたら・・・・・・・ この姿。


                   ソファーでま~~~~~~~~~~~~~ったりと休むジゼル。

a0316482_15451762.jpg



                    


                       お散歩・・・    楽しかったですか?
a0316482_1546612.jpg

                    あ・・・・            寝ちゃうんだ・・・・・  ^^;
a0316482_15481466.jpg






こういう表情をみるとまだまだパピー。 でも来た当初より体重は3倍! すぐに大人になってしまう~・・・

最近特に日に日に大きくなっているように感じるので、今まで以上に写真・・ 撮らないと・・・

パピーの時期はほんの少しか~・・・・・ でも当分はこのパピ顔でいてほしいと思います。。。


a0316482_15463343.jpg

[PR]
by gisele0520 | 2013-11-07 16:00 | 日々のこと

つまんないな・・・の顔

今日は雨。

早朝のお散歩に行けなかったジゼルはこの表情。


                                   ”つまんない・・・・・”


a0316482_9102211.jpg



朝のお散歩はいつも乗り気じゃないくせに、雨で行けないとわかるとすねるんだよね~・・・まったくーー;


午後からは晴れるみたいだから、朝の分もた~~~~っぷりお散歩に行こうね。




a0316482_9125287.jpg

[PR]
by gisele0520 | 2013-11-07 08:30 | 日々のこと