うちのわんこ

gisele0520.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

仲良し と ペンドルトン

ときに足を温めたり・・・  犬スリッパ?
a0316482_10173369.jpg

a0316482_10182327.jpg

コラ~~~~!その足元の茶色はパジャマのズボンじゃない! 足で踏む&寝転んではいけませ~~~~ん!







ときに一緒にお昼寝したり・・・
a0316482_1017588.jpg

あ~あ・・・部活の服装のまま寝ちゃって・・・・昨日洗ったばかりなのにまたタオル洗濯しないと--;  しかしま~よく床で寝るね~・・^^;








ときにソファーでまったりしたり・・・
a0316482_10204368.jpg





ジゼルのことが大好きなネエネ。   ネエネことが大好きなジゼル。   仲良しです♡



さて・・・愛用中のペンドルトンの大判バスタオル。
7.8月は↑の柄よりもこちらの出番のほうが多かったかな?

a0316482_10572040.jpg


8月といえばジゼルが来た月。 最初はこのタオルも噛み噛みされたっけ・・・
a0316482_10583153.jpg

この出ている糸が当時をものがたっています・・・・ 思い出さないためにもこの糸・・・あとで切っておこう~っと^^;



最近やっとタオルケットを甘噛みしなくなった&ただいま半額中なので買い足したい。
しかしなかなかポチれず・・・・  あれからずっと考え中。
http://gisele0520.exblog.jp/18618269/
だってもうすぐ冬だし・・・毛布になるし・・・でも来年用に買うのもいいし・・・・
私にしては珍しく・・・  悩んでいます・・・・--;

あると便利な大きさ。




                             
[PR]
by gisele0520 | 2013-09-30 11:00 | 日々のこと

100均でスヌード ②

また100均でスヌード作り。http://gisele0520.exblog.jp/18681723
今回は飾りゴムではなく、バレッタをばらしてターバンにチクチク。

a0316482_9142949.jpg
a0316482_9144870.jpg



a0316482_9274675.jpg






イメージはわんわん物語のレディ。 後ろ姿だけはなんとな~~くそうなったような・・・


a0316482_9312758.jpg





                         一つ200円×3つ。 (=600円) 

a0316482_936594.jpg



しばらくはこの3つをくりくりと・・・・使っていこうと思います^^。









*病院で計ったら体重11.4kg。 大きくなりました
[PR]
by gisele0520 | 2013-09-29 08:00

朝ごはん

飼い主に似るとは本当だね。   食べるの大好き♡ ご飯大好き♪ なジゼル。


                             ”朝ご飯はまだですか?”
a0316482_74658.jpg


”待てよ~・・・・”の声に背筋をのばしてちょっと強気にでるものの・・・・
a0316482_748597.jpg


やっぱりいつもと同じ・・・すぐによわよわな表情。      ”まだ食べちゃだめ?”
a0316482_7485265.jpg


”ガツガツ” っと男前に食べ終わったら、そばにきて手をペロペロ。
                                        a0316482_750728.jpga0316482_7502083.jpg


美味しそうに全部食べてくれると
もっとあげたくなるけれど、
さっきのウン○はちょっとだけどゆるい・・
しばらく様子をみないとな~・・・・

今日は狂犬病の注射の日。 
ご飯のことも含め先生に相談してみようね。


http://woman.excite.co.jp/blog/animal/ranking/inu/
[PR]
by gisele0520 | 2013-09-28 08:00 | 日々のこと

朝の光景

 

スヌードをつけたらもうすぐご飯。    ”まだかな~???” とお座り。

a0316482_77753.jpg

a0316482_765457.jpg









 ”待てよ~・・” の声にはこの表情。 

                            ”まだ食べちゃダメですか?”

a0316482_793660.jpg



       食べ終わると    ”美味しかった~♪ 全部食べたよ”      とペロペロ。

a0316482_785795.jpg



いつもの朝の光景。 でも最近は”全部食べたよ” ではなく ”もっとちょうだい”といっているような・・・

わんこにとっても   ”食欲の秋” なんだね~・・・・お互い食べ過ぎには気をつけようね^^;


                               ”ごちそうさまでした”
a0316482_791166.jpg

[PR]
by gisele0520 | 2013-09-27 07:30 | 日々のこと

100均でスヌード!

食事のたびに使っている100均のスヌード(*もどき)http://gisele0520.exblog.jp/18347514/
毎食&毎日洗うのでボロボロ・・・--; なので新しく新調することに♪
とはいっても市販のものは結構お値段がするし・・・かといって手作りはできず・・・・・--;
結局また100均のお世話になることにしました。 が、今回はちょっとアレンジ♪


~用意するもの~

☆人間用のターバン×1
☆お好きな飾り髪ゴム×1
a0316482_17544563.jpg



~作り方~
1..飾りゴムを飾りとゴムに分ける。
2..ターバンに1の飾り(*画像はお花)を糸で縫いつければ完成。
*余ったゴムは人間が使ってください。


そんな超~簡単にできるスヌードもどき。        実際に装着すると・・・・



a0316482_175871.jpg

なんか昭和な・・・・(*モボモガ?) よくいえばジュディオングさんっぽい感じがしないでもないですが
これが200円なら!昭和デザインが好きな私としては・・・ねえ・・・いいんじゃな~い? と自己満足♪

そしてもう1種はリボンの髪ゴム×ターバンの組み合わせ
a0316482_1813636.jpg

流行のチェック柄。 いまどきな女の子なイメージ♪ このリボン・・・個人的には斜めにつけたのがいい感じ。 


本当はmayumayuさんhttp://gurimi.blog.fc2.com/みたいに可愛い布でスヌードが作りたい・・・
けれど私は ・・・ 悲しいかな・・・  不器用・・・・・しかも相当ひどい・・・・・;;


なので当分は↑のようにただ付けるだけのターバンメインの100均で・・・お世話になりたいと思います。 
100均関係者の方・・・水玉模様のターバンの販売・・・希望します・・・

a0316482_18231156.jpg



”♪”ウーマンエキサイトの”あにまる”に紹介していただきましたhttp://woman.excite.co.jp/blog/animal/ranking/inu/
ありがとうございました^^
[PR]
by gisele0520 | 2013-09-27 00:00 | 愛用中(わんこ)

買ったもの  ファンタジスタにクッション♪

涼しくなってきたので、ジゼも秋冬支度を開始。

まずはファンタジスタ用にクッション♪ と思ったら、安いものを発見(*人間用だけど・・・)
なので予定変更♪ 追加で2Fにも同じものを・・・
ということで中身のロングクッション×2。 リバーシブルの綿100%のカバー×2枚 全部で4つ買いました。
a0316482_861088.jpg



☆ブラウン×ベージュはファンタジスタ用☆
a0316482_874849.jpga0316482_88111.jpg



            










☆ライトベージュ×ベージュは2F☆a0316482_812368.jpg
a0316482_8141057.jpg



















ファンタジスタにはちょっと大きめですが許容範囲内。 使っていればいい具合にペッチャンコになりそう♪ 


                            良いお買い物ができました^^
a0316482_8245388.jpg








[PR]
by gisele0520 | 2013-09-26 08:00 | 愛用中(わんこ)

甘え上手?

眠くなってそばにくるのは甘えているからじゃなかったんだね・・・・・・ 

  


                 ママのが一番♪  太い&厚みがあるから気持ちがいいんだよね~・・・Zzzzzzzzzz・・・
a0316482_9511439.jpg


枕が欲しかっただけなのか・・・・しかも太ももやお腹って・・・・・ーー;   

ダイエット・・・しないとな~・・・・・  だけど今は食欲の秋なんだよね~・・・・・・・

ウソウソ。私は秋だけじゃなく年中食欲中でした (笑) 

[PR]
by gisele0520 | 2013-09-25 08:00 | 日々のこと

甘え上手 animal

トコトコトコ・・・・・・

a0316482_13573587.jpg




コテ♪  っと・・・・膝枕

a0316482_13581335.jpg



甘え上手だね~・・・♡ でも・・・・今はまだ掃除の途中なの。 もうちょっと待っててね。






                       (*わたちは膝枕、あとは手枕が大好きです♪)
a0316482_1482074.jpg

[PR]
by gisele0520 | 2013-09-24 08:00 | 日々のこと

パピーレッスン②

今日は午前中はお墓参り。 
(*ジゼは4時間クレートでお家でお留守)

夕方からはパピーレッスンの2回目。
1回目同様わんちゃんはみなキャリーケース(*ジゼはクレート)に入ってのレッスン。
今回も聞くことがメインだったんですが、ためになる内容で勉強になりました。

そしてそのレッスンの後。
逢いたかった湘南ドゥードルの○君とご対面~~~~♪

大きいです!○君はすっご~~~~~~~~~~く大きい!そしてとっても可愛い!!!!

                              



                               ”初めまして♪”


a0316482_20403047.jpg

     *この足の大きさの違い! ○っくんが大きいのが想像できると思います。大きくって優しくってそして本当に可愛い♡ 



背丈に合わせて低くかがんで優しくお顔を近ずけてくれ、お尻のニオイもクンクン♪
最初はちょっと戸惑い&ビビり~だったジゼルですが、その優しい対応にすぐに尻尾をフリフリ。
お別れするまでの間にジゼも○っくんのお尻の匂いを嗅ぐこと=ご挨拶ができました。


ドゥードルって優しいね。 本当に心穏やかで優しいね。 と心の底から感じつつ・・・

ジゼ。  とってもいい出会いだったね。
                          

                               ”チュ♡”                           
a0316482_20411435.jpg



この次は、” こんにちは ” って自分からご挨拶できるといいね^^。

優しくされた仔犬は優しい犬にきっとなる。  よね?

今日優しくしてもらったこと。 忘れないでね。 
[PR]
by gisele0520 | 2013-09-22 23:59 | 日々のこと

繰り返し・・・

朝晩は肌寒く・・・
早朝、パパと散歩に行くジゼルはなんだかちょっとイヤそうです^^;

そんなジゼルの最近のいたずらは、観葉植物の土をさわる(掘る?食べる?)こと・・・--;

お散歩から帰ってきて、敷地内の小さな庭の土を掘る楽しさを知ってしまったジゼル。
その延長で、いままで見向きもしなかったリビングの観葉植物の鉢に目をつけ、
”あ!ここにも土があったんだ~~♪” と控えめに掘り掘り&ときにムシャムシャ・・--;

ふ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 穴を掘るのは楽しいよね。 わかるよ・・・わかる・・・
でも~・・・・室内の鉢植えは止めて欲しいよ~・・・・;;


現場を目撃したらその都度注意。繰り返し言い聞かせるしかないんですよね・・・・。 
でもずっとジゼルをみているわけにはいかず・・・・・--;


ジゼのことは好きだよ。大好きよ。 でもいたずらはほどほどに・・・・ ほんと、お願いしますよ。 ジゼルさん。

                       ”ママ 何言ってるの? あたちは眠いのよ・・・・ ”
a0316482_9294100.jpg

                        *眠そう~・・↑。聞いてないね--;



いつもマイペースなジゼル。
真のお利口さんになる日はくるのか?!? まだまだ遠いとお~~~い道のりです・・・・・・・・・
[PR]
by gisele0520 | 2013-09-20 08:00 | 日々のこと