うちのわんこ

gisele0520.exblog.jp

カテゴリ:日々のこと( 70 )

今日も・・・ねんね

a0316482_995660.jpg

[PR]
by gisele0520 | 2013-08-16 08:00 | 日々のこと

寝不足気味です^^;

夜。エアコン(*26~27度設定)+扇風機をつけたネエネの部屋。
その部屋にあるクレートの中にアイスノンを入れてネンネ。

でも・・・そのアイスノンが冷たくなくなると”冷たくないよ~・・・”と
クレートの中でちょっとムズムズと動いて控えめにアピール。

その時間はほぼ毎日同じ時間帯(0時前後&3時前後)

その度に2Fから↓へ下り、冷凍庫からアイスノン交換をしている私は少々寝不足気味^^;

そして4時半には“起きてよ~”と言った感じにクレートから出てベットの横にお座り。
(*クレートの扉はいつでもトイレに行けるよう開けています)

可愛い~~❤ けれど、いけないいけない! まだ早いのでちょっと寝たふり。
するとおしっこ&時間差でウ○チをして ”シートを変えて&起きてよ”と訴えにまたそばへ・・・
おしっこはなんとか我慢できてもウ○チの匂いは・・・が・・我慢ができない・・・・
と結局起きることに・・・・--;

せめて30分後。5時に起きてくれると助かるんだけどな~・・・・・・・
どうやら4時半に起きるように体内時計が設定されつつあるようで・・・・・;;


午前中。こんな格好で寝るくらいなら夜にきちんと寝てください。

a0316482_8485871.jpg



でも・・・元気だから・・・ 可愛いから・・・ ま~・・いっか^^
[PR]
by gisele0520 | 2013-08-15 08:00 | 日々のこと

いたずら・・・

ネエネのタオル発見!



a0316482_847276.jpg



あとで怒られるよ~・・・・(笑)
[PR]
by gisele0520 | 2013-08-14 08:00 | 日々のこと

元気だよ^^

お目目。

アレルギーかも・・・と炎症を抑えるお薬をもらってきた。だけどお医者様は

”まだ赤ちゃんなのでお薬・・・本当は飲ませたくないんです・・・
なのですごく腫れて痒そうなときだけあげてくださいね” と・・・


アレルギーで思い当たるのは・・・ウッドデッキ? 
メンテナンスで1か月前に塗った塗料が残っていたのかな?
デッキにお水をまいて遊んでいたもんね・・・・
ということで、デッキにだすのを禁止。
その後数日様子をみてみると~・・・・


あれ???お目目・・・・・腫れていない!





a0316482_1115454.jpg




よかった~~~~~。

お薬は一度ものむことはなく・・・ とりあえず一安心^^。

体重は病院で計ったら5.04キロでした。


~後日談~
あれから目は腫れていません。 原因は解らず・・
でもとりあえずデッキには当分出さずに様子を見るつもりです。

[PR]
by gisele0520 | 2013-08-13 08:00 | 日々のこと

大変!

何かぶつけたの? でも・・夜中には腫れはおさまり一安心。

でも翌日にはまた違うほうのお目目も腫れてはひくの繰り返し;;



a0316482_11112059.jpg


明日、病院へ行こうね。
[PR]
by gisele0520 | 2013-08-09 08:00 | 日々のこと

場所がかわっても・・・・

いつものファンタジスタではなく、こちらはケージ。

場所がかわっても・・・・


a0316482_1165766.jpg



寝てるね~・・・・
[PR]
by gisele0520 | 2013-08-08 08:00 | 日々のこと

すやすや・・・

いつ見ても・・・可愛いな~・・・


a0316482_11134641.jpg



寝ているときは・・・

(*冗談よ。もちろん起きているときも可愛いよ)
[PR]
by gisele0520 | 2013-08-08 08:00 | 日々のこと

お耳が汚れないよ。

大好きブロガーさん,mayumayuさんの真似っこ。

お耳が汚れない&濡れないようにスヌー・・・・ド?


a0316482_1185750.jpg



100均で買った人間用のヘアバンド。   これでしばらく我慢してね。



a0316482_1195113.jpg

[PR]
by gisele0520 | 2013-08-07 08:00 | 日々のこと

本当に良く寝るね~・・・・

午前中はず~~~っとこんな感じ・・・


a0316482_1154916.jpg



気持ちよさそ。
[PR]
by gisele0520 | 2013-08-06 08:00 | 日々のこと

寝てばかり・・・

パピーは寝るのが仕事です。



a0316482_1123486.jpg



エアコンをつけているお部屋でアイスノンを抱えて寝るのがお気に入り。


a0316482_1124249.jpg

[PR]
by gisele0520 | 2013-08-05 08:00 | 日々のこと