うちのわんこ

gisele0520.exblog.jp

カテゴリ:日々のこと( 70 )

間違えた・・・・?

毎朝の光景。







                      ”ネエネ~  起きて起きて~~♪”
a0316482_8411048.jpg


                       ”ね~・・・起きてってば~~!”
a0316482_8415628.jpg


                        ”や~~~っと起きてくれた・・・・”
a0316482_9375036.jpg

    (*この後、娘が床に座ったら最後。顔中ナメナメ&顔めがけて飛びかかり・・・好き好き攻撃開始ーー;)

ベットにのってはいけない約束。
でも、こうやって起こす姿が可愛くて、前足をのせるのはOKとしてしまったのは私。
のせるのはOK. あがるのはNG.   これって・・・・なんとも中途半端では?


うう~ん・・・・今から前足のせるのはダメにしようか・・・
いやいや・・・でも・・・朝ネエネを起こしてくれるのは助かるし・・・・



は~・・・        迷います。


a0316482_8473596.jpg

[PR]
by gisele0520 | 2013-09-18 08:00 | 日々のこと

苦手なのね~・・・--;

ショッピングモール内の遊び場で ”どうぞ。 使っていいよ^^”
と柴犬のオーナーさんがジゼルに音の出るおもちゃを貸してくださったときのこと。
ジゼルはその ”パフ♪ パフ♪” と鳴る音にビビってしまい結局遊ばずじまい・・・^^;

”そっか。うちには音の出るおもちゃってないもんね”

ということで、慣れるため新しく音の出るおもちゃを購入。

a0316482_14472775.jpg


柔らかい布の中に鈴が入っているキャンディ型のおもちゃ。
ジゼルがビビッた時と同じ音が出るハートのクッキー型のおもちゃの2種。

まずはクッキー型から挑戦。





”ほ~ら。 大丈夫でしょ?怖くないでしょ?” と音を鳴らさずに近ずけて・・・ ”クンクン”
a0316482_14503084.jpg



匂いはOK。 次は遠くから音を鳴らして・・・  ”パフ♪ パフ♪ パフパフパフパフ♪ ”
a0316482_14515568.jpg


”大丈夫でしょ~? 平気でしょ~???” と今度は音を鳴らしながら近ずけて・・・
a0316482_14524511.jpg







あ・・・・・  目・・・・・   そらしたーー;
a0316482_14562770.jpg







”しつこいな~・・・も~・・・・”    ジゼの心の声が聞こえるようだよ^^;
a0316482_14574535.jpg

                (*しかしあなたってばいつもわかりやすい表情&態度をするね~・・・・ーー;)


でも・・・ま~いっか。 
最初貸してもらったときには音にビビって近ずかなかったもんね。 偉い偉い。 1歩前進^^。


そしてもう1つの鈴のおもちゃはというと・・・

こっちは大好き~~~❤❤❤ といった感じ。両手で持って離さない♪ ”ガシガシ ガシガシ”
a0316482_15202263.jpg


このパイル地はネエネからもらった(奪った!)パジャマのリボンと似ているしね。
鈴の音も好きなようで良かった良かった。  お気に入りが増えたね。





外出すると新しいジゼルを発見することができ、それに伴い性格もだんだんわかってきました。
人見知りはしないけど、犬見知りはするんだね~・・・・^^;

これから涼しくなるから今まで以上にお出かけをして、たくさん外の世界も知ろうね。


a0316482_1594599.jpg

[PR]
by gisele0520 | 2013-09-17 08:00 | 日々のこと

そろそろ・・かな? まだまだ・・かな?

保冷材をかかえて寝ること。


a0316482_153268.jpg





”そろそろやめてもいいんじゃない?”・・・・と思うんだけど、

ないと “あれ出して” と目で訴えてきます・・・・・



a0316482_1531334.jpg



うう~~~ん・・・・と~っても気持ち良さそうに寝るね~・・・・・






やっぱりまだしばらくは保冷材。 必要みたいです。
[PR]
by gisele0520 | 2013-09-13 08:00 | 日々のこと

それにしても・・・

おもちゃよりも紐が好き。 遊んでほしいと側に咥えて持ってきます。

”遊んで~~~♪”

a0316482_1972798.jpg


”引っ張って~~~”

a0316482_198749.jpg


引っ張る力。   強くなったね~・・・・


それにしても・・・ 足!   大きくなった!
a0316482_199463.jpg


それに顔も!  大きくなった!!!
a0316482_1910032.jpg


って・・・  あ・・・ 顔が大きいのは前からか^^;


成長するのは早いな~・・・日に日にどんどん大きく、そして重くなっています。

a0316482_19122429.jpg

a0316482_19115950.jpg


大きくなるのは嬉しいけれど、パピーの頃を忘れぬように・・・・

写真。たっくさん撮っておこうね。
[PR]
by gisele0520 | 2013-09-12 19:00 | 日々のこと

やめられないこと・・・

ジゼルの ”わかっちゃいるけどやめられない” こと。

a0316482_8272825.jpg

水飲みボウルに足を入れて床に水をばらまくこと。
そしてそのビチャビチャの床の上に寝そべること。

注意はしているんだけど、これはなかなかやめないね~・・・ーー;

でさ・・・毎回思うんだけどね。 ”やった後に反省する” ってのはどうなのよ・・・・
a0316482_8314652.jpg




いや・・・反省はしてないか・・・・反省している”ふり” ”ポーズ” だねーー;






最近のマイブーム。

み  ず  び  た  し


これを滝川クリステルさんのようにいうこと・・・・    (*おもてなし風)
そうすると床拭き作業も楽しくなるような・・・・・・って・・ならないいいい~~~^^;  



褒めて育てる・・・・ なかなか難しいです。(笑)






水飲みボウル。ペットボトルタイプのみだけにしちゃうぞ~~~~~~
[PR]
by gisele0520 | 2013-09-11 08:00 | 日々のこと

はじめてのレッスン ~パピー編~

今日は楽しみにしていたパピーレッスンの1回目。
ワクチンが終わっていない仔もOKなレッスンなので全犬キャリーケースに入っての参加です。
(*ジゼはクレートに入っての参加)

講習といった感じにお話を聞くのみのレッスン。
なのでそんなに疲れることはないだろうと思っていたら・・・

a0316482_13201333.jpg


帰宅後。ファンタジスタに到着する前に撃沈^^;とっても疲れたみたい・・・(*緊張したんだね^^;)

レッスン内容はというと、今やっていることが否定される内容もあったりで
とても勉強になりました。

やっぱり基本は ”褒めて育てる” ”繰り返し” なんですよね~・・・
わかっちゃいるけど・・・つい怒ってしまう・・・--;



明日から頑張ろうね ジゼ!    ではなく・・・  飼い主である私達。









a0316482_1324154.jpg
 

最近のジゼル。 

なんだか寝顔が ”えなりかずき”  さんに似てきました。 

a0316482_13293435.png







憎めないお顔だね~・・・・   ママは好きだよ (笑)



                    
[PR]
by gisele0520 | 2013-09-08 15:00 | 日々のこと

おねだり

おねだり上手(?)なジゼル。

キッチンに立つとキッチン脇の通路やリビングなど・・・・
私の顔がみえる場所からじっと視線を送ってしばらくおねだり。

でも・・・昨夜のジゼルは違いました。









                        じ~~~~~・・・・
a0316482_7283113.jpg

(*一応隠れているつもりらしい・・・・・・・・)


                         


                          怖! 






でも・・・そのおねだり作戦。 ママは嫌いじゃないよ。 だってその顔・・・・笑えるもん。 (爆)





でもね・・・それ・・・・・・パパにはやらないほうがいいよ。
”ジゼ吉” とは呼ぶものの、あなたには性格美人(美犬)になって欲しいらしいからさ。











a0316482_7405100.jpg


                         たぶんね。^^






それにしても・・   笑わせてもらいました。(笑)

a0316482_7405327.jpg

[PR]
by gisele0520 | 2013-09-05 00:00 | 日々のこと

1人時間。

電話を終えて振り返るとジゼがいない。

そ~~っと階段を上がって子供部屋をのぞいてみると~・・・

a0316482_14462861.jpg



ピンポ~~ン♪ やはりお昼寝中。




気持ち良さそう~・・・♪

a0316482_14495293.jpg



それにしてもこの顔・・・  ”七福神” からスカウトされそうだね。 (笑)



クレートの扉。 
閉めたいけれど、こんなにぐっすり眠っているからこのままで・・・
母の優しさは伝わるのか?!?





ジゼ。 いたずらはしないでね。

この前みたいにネエネの教科書。お水の中に入れたりしちゃダメよ。
a0316482_1505229.jpg

(*水に浸かってヘニャヘニャ~・・・新しい教科書を購入しました。 あはははは^^;)

★ウーマンエキサイト”あにまる”にアップしていただけました★
http://woman.excite.co.jp/blog/animal/ranking/inu/?_p=1
[PR]
by gisele0520 | 2013-09-04 17:00 | 日々のこと

夏休み後は・・・

昨日から学校。新学期が始まっています。
夏休みの宿題もなんとか無事終えたネエネは今日も元気に登校。
昨日、今日と朝5時に起きてパパと二人でジゼルのお散歩も・・・
今日から部活も開始。 体は持つのか?とちょっと心配の母であります。

さて、うちのわんこも新学期(?)開始。
午前中は子供部屋にあるクレートでゆっくりお昼寝させることにした2日目。
部屋のカーテンをしめて暗くして・・・眠る準備OK
今日は設定温度22度にしたためか、途中何度も見に行くもぐ~っすり。
でもクレートに入ってすでに3時間。さすがにおしっこが心配・・・と見に行くと・・・・



                          目が合った!




a0316482_14513877.jpg






“おはよう~♪ おしっこ大丈夫?” とクレートから出すと・・・

a0316482_1513779.jpg



この顔。


”あ・・・おはようごじゃります・・・・” そんな声が聞こえてきそうな寝ぼけ顔(笑)

a0316482_14514370.jpg




ぼ~~~~~~~~~~・・・・・・・・

a0316482_1452168.jpg


なんともポヤンとしたお顔。  いつもこうだといいのにね~・・・・ 
ジゼ。 この写真だけみると、あなたってばおとなしい仔にみえるよ。(笑)
(*よほど快適だったのか。さらに1時間ネンネ=合計4時間クレートの中にいました)


人間にとっては寒いエアコン温度も、わんこにとっては心地よい温度なんでしょうね~・・
さすがにリビングをこの温度にはできませんが、お昼寝やお留守番には低めで・・・
ゆっくり寝かせてあげようと思います。
[PR]
by gisele0520 | 2013-09-03 08:00 | 日々のこと

毛質


最近たくさんパピ毛が抜けるジゼル。

a0316482_12181436.jpg

(*犬用ブラシも買ったんですが、↑の櫛のほうが使いやすく・・ボロボロな櫛ですが今はこれがジゼ用)
ゴールデン寄りの毛質になるのかな?と思っていたけど、そうでもないみたい・・



櫛でとかした後、毛の中=生え際をみてみると~・・・
a0316482_12211294.jpg


クリクリした毛を発見。
a0316482_12214349.jpg

さて・・・パピ毛がなくなったらどうなるのか・・・

9月には短くカットする予定なので、それもまた楽しみです。




 
[PR]
by gisele0520 | 2013-08-31 08:00 | 日々のこと