うちのわんこ

gisele0520.exblog.jp

カテゴリ:日々のこと( 70 )

気をつけなくっちゃ!

・・・・  お利口さんに寝そべっていると思ったら・・・             ;;

a0316482_10454816.jpg



な~んか小さな音がすると思ったものの、すっかり牛のひずめと思い家事に専念。
戻ってみたらこの状態ーー;
見過ごしてしまった自分を反省しつつ、このことから思い出したことが・・・・

               

~ネエネが小さかった頃~

1人椅子に座ってお利口さんにビデオを見ているので安心していたら、泣き声が!
みると小さな鼻の穴には黒いものがい~~~っぱい! ”何?なんなの???”
と思った私の目の前にはおやつの麦チョコ。 
そう・・・・・我が子は自分の鼻の穴に麦チョコを詰めて痛くなって泣いていたのです
(ああ・・なんておバカさん・・・ ーー;)

その後、私は娘を逆さまにしたり、楊枝で取ろうとして逆に麦チョコを鼻の奥に入れてしまったり・・・
とすったもんだ。テンパった私の頭に救急車(!)の文字が一瞬よぎったその時、
大泣きする娘の顔をみると顔中チョコでまっくろ=麦チョコが溶け出してる!


・・・おかげさまで鼻の中にあった麦チョコは涙で全て取り除く(流す?)ことに成功。
一件落着となったことがあったんです。
鼻に麦チョコ詰めるって・・・救急車の文字が頭に浮かぶなんて愚かな・・・・と、
今となっては笑い話ですが、あのときはほんと・・・焦っちゃったんですよね^^; なんせ初めてのことなんで・・
(*って・・そうそう経験する内容ではないと思いますが・・・^^:)

その時私は思ったはず。      おとなしい時にこそ注意が必要

そうだ・・・そうだよね。 おとなしくしているときにこそ注意が必要なんだよね。


家具やカーテンなどは最初に教えたのでもう大丈夫と安心してしまっていた自分を反省。
この世に産まれてから4か月半。 まだまだパピーのジゼル。
それにこれからはもっと歯が痒くなる&自我がでてくる時期。 
噛んで良いものは側へ・・・ 噛んではいけないものは再度きちんと教える。

ということで・・・夜な夜なジゼルの好きなもの(*噛んではいけないもの)を側においてはジゼ母プチレッスン。

                              遠くに置いて~・・・・・(*噛んで良いおもちゃも隣にスタンバイ)
a0316482_1133967.jpg

                                近くに置いて~・・・・・・・・
a0316482_1134744.jpg



”私がみていればそりゃ~ 噛まないよね^^;” と思いつつ・・
いやいや・・・こういう小さな積み重ねって大事だよね。 とも考えて・・・
ほんと・・・子育てと同じなんですね。 小さな頃が肝心。

先輩方やプロの方の意見を参考に、その中でジゼルの性格にあったものを・・・

只今楽しんで模索中です。
[PR]
by gisele0520 | 2013-10-10 11:00 | 日々のこと

あれから・・・;;

お気に入りのクマのぬいぐるみ。 今朝もチュパチュパ。

a0316482_734510.jpg


あ~あ~・・・・・・     クマちゃんのお顔・・・ 凄いことに・・・・・・・  
a0316482_7354464.jpg



最近、注意されるとクマちゃんに八つ当たりしてたからね~・・・・・・しかも洗いすぎて毛玉もいっぱい--;

そのうちきっと顔・・・・全部なくなっちゃうね。

a0316482_73856100.jpg


体が大きくなったからなのか・・・最近では小さいクマちゃんより大きいクマちゃんと一緒にいることが多いです。

                            こっちのほうが今はお気に入りだよ。
a0316482_7433926.jpg


ジゼル。 なんだか日に日に大きくなっているようで・・・ 抱っこするのが大変になってきました。
成長するのはよしとしても抱っこはしたいので、私が腕力。つけたいと思います!



~フードについて~

野菜もお肉も・・・生であげて良いんですね。 
もう少しお腹の様子、成長をみつつフードにまぜてあげてみます。
アドバイスくださりありがとうございました^^

[PR]
by gisele0520 | 2013-10-01 08:00 | 日々のこと

仲良し と ペンドルトン

ときに足を温めたり・・・  犬スリッパ?
a0316482_10173369.jpg

a0316482_10182327.jpg

コラ~~~~!その足元の茶色はパジャマのズボンじゃない! 足で踏む&寝転んではいけませ~~~~ん!







ときに一緒にお昼寝したり・・・
a0316482_1017588.jpg

あ~あ・・・部活の服装のまま寝ちゃって・・・・昨日洗ったばかりなのにまたタオル洗濯しないと--;  しかしま~よく床で寝るね~・・^^;








ときにソファーでまったりしたり・・・
a0316482_10204368.jpg





ジゼルのことが大好きなネエネ。   ネエネことが大好きなジゼル。   仲良しです♡



さて・・・愛用中のペンドルトンの大判バスタオル。
7.8月は↑の柄よりもこちらの出番のほうが多かったかな?

a0316482_10572040.jpg


8月といえばジゼルが来た月。 最初はこのタオルも噛み噛みされたっけ・・・
a0316482_10583153.jpg

この出ている糸が当時をものがたっています・・・・ 思い出さないためにもこの糸・・・あとで切っておこう~っと^^;



最近やっとタオルケットを甘噛みしなくなった&ただいま半額中なので買い足したい。
しかしなかなかポチれず・・・・  あれからずっと考え中。
http://gisele0520.exblog.jp/18618269/
だってもうすぐ冬だし・・・毛布になるし・・・でも来年用に買うのもいいし・・・・
私にしては珍しく・・・  悩んでいます・・・・--;

あると便利な大きさ。




                             
[PR]
by gisele0520 | 2013-09-30 11:00 | 日々のこと

朝ごはん

飼い主に似るとは本当だね。   食べるの大好き♡ ご飯大好き♪ なジゼル。


                             ”朝ご飯はまだですか?”
a0316482_74658.jpg


”待てよ~・・・・”の声に背筋をのばしてちょっと強気にでるものの・・・・
a0316482_748597.jpg


やっぱりいつもと同じ・・・すぐによわよわな表情。      ”まだ食べちゃだめ?”
a0316482_7485265.jpg


”ガツガツ” っと男前に食べ終わったら、そばにきて手をペロペロ。
                                        a0316482_750728.jpga0316482_7502083.jpg


美味しそうに全部食べてくれると
もっとあげたくなるけれど、
さっきのウン○はちょっとだけどゆるい・・
しばらく様子をみないとな~・・・・

今日は狂犬病の注射の日。 
ご飯のことも含め先生に相談してみようね。


http://woman.excite.co.jp/blog/animal/ranking/inu/
[PR]
by gisele0520 | 2013-09-28 08:00 | 日々のこと

朝の光景

 

スヌードをつけたらもうすぐご飯。    ”まだかな~???” とお座り。

a0316482_77753.jpg

a0316482_765457.jpg









 ”待てよ~・・” の声にはこの表情。 

                            ”まだ食べちゃダメですか?”

a0316482_793660.jpg



       食べ終わると    ”美味しかった~♪ 全部食べたよ”      とペロペロ。

a0316482_785795.jpg



いつもの朝の光景。 でも最近は”全部食べたよ” ではなく ”もっとちょうだい”といっているような・・・

わんこにとっても   ”食欲の秋” なんだね~・・・・お互い食べ過ぎには気をつけようね^^;


                               ”ごちそうさまでした”
a0316482_791166.jpg

[PR]
by gisele0520 | 2013-09-27 07:30 | 日々のこと

甘え上手?

眠くなってそばにくるのは甘えているからじゃなかったんだね・・・・・・ 

  


                 ママのが一番♪  太い&厚みがあるから気持ちがいいんだよね~・・・Zzzzzzzzzz・・・
a0316482_9511439.jpg


枕が欲しかっただけなのか・・・・しかも太ももやお腹って・・・・・ーー;   

ダイエット・・・しないとな~・・・・・  だけど今は食欲の秋なんだよね~・・・・・・・

ウソウソ。私は秋だけじゃなく年中食欲中でした (笑) 

[PR]
by gisele0520 | 2013-09-25 08:00 | 日々のこと

甘え上手 animal

トコトコトコ・・・・・・

a0316482_13573587.jpg




コテ♪  っと・・・・膝枕

a0316482_13581335.jpg



甘え上手だね~・・・♡ でも・・・・今はまだ掃除の途中なの。 もうちょっと待っててね。






                       (*わたちは膝枕、あとは手枕が大好きです♪)
a0316482_1482074.jpg

[PR]
by gisele0520 | 2013-09-24 08:00 | 日々のこと

パピーレッスン②

今日は午前中はお墓参り。 
(*ジゼは4時間クレートでお家でお留守)

夕方からはパピーレッスンの2回目。
1回目同様わんちゃんはみなキャリーケース(*ジゼはクレート)に入ってのレッスン。
今回も聞くことがメインだったんですが、ためになる内容で勉強になりました。

そしてそのレッスンの後。
逢いたかった湘南ドゥードルの○君とご対面~~~~♪

大きいです!○君はすっご~~~~~~~~~~く大きい!そしてとっても可愛い!!!!

                              



                               ”初めまして♪”


a0316482_20403047.jpg

     *この足の大きさの違い! ○っくんが大きいのが想像できると思います。大きくって優しくってそして本当に可愛い♡ 



背丈に合わせて低くかがんで優しくお顔を近ずけてくれ、お尻のニオイもクンクン♪
最初はちょっと戸惑い&ビビり~だったジゼルですが、その優しい対応にすぐに尻尾をフリフリ。
お別れするまでの間にジゼも○っくんのお尻の匂いを嗅ぐこと=ご挨拶ができました。


ドゥードルって優しいね。 本当に心穏やかで優しいね。 と心の底から感じつつ・・・

ジゼ。  とってもいい出会いだったね。
                          

                               ”チュ♡”                           
a0316482_20411435.jpg



この次は、” こんにちは ” って自分からご挨拶できるといいね^^。

優しくされた仔犬は優しい犬にきっとなる。  よね?

今日優しくしてもらったこと。 忘れないでね。 
[PR]
by gisele0520 | 2013-09-22 23:59 | 日々のこと

繰り返し・・・

朝晩は肌寒く・・・
早朝、パパと散歩に行くジゼルはなんだかちょっとイヤそうです^^;

そんなジゼルの最近のいたずらは、観葉植物の土をさわる(掘る?食べる?)こと・・・--;

お散歩から帰ってきて、敷地内の小さな庭の土を掘る楽しさを知ってしまったジゼル。
その延長で、いままで見向きもしなかったリビングの観葉植物の鉢に目をつけ、
”あ!ここにも土があったんだ~~♪” と控えめに掘り掘り&ときにムシャムシャ・・--;

ふ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 穴を掘るのは楽しいよね。 わかるよ・・・わかる・・・
でも~・・・・室内の鉢植えは止めて欲しいよ~・・・・;;


現場を目撃したらその都度注意。繰り返し言い聞かせるしかないんですよね・・・・。 
でもずっとジゼルをみているわけにはいかず・・・・・--;


ジゼのことは好きだよ。大好きよ。 でもいたずらはほどほどに・・・・ ほんと、お願いしますよ。 ジゼルさん。

                       ”ママ 何言ってるの? あたちは眠いのよ・・・・ ”
a0316482_9294100.jpg

                        *眠そう~・・↑。聞いてないね--;



いつもマイペースなジゼル。
真のお利口さんになる日はくるのか?!? まだまだ遠いとお~~~い道のりです・・・・・・・・・
[PR]
by gisele0520 | 2013-09-20 08:00 | 日々のこと

へ~~~~んしん!

午前中はこんなだったジゼル。      グシャモシャ~・・・・・・

a0316482_1465441.jpg

                       (*また寝てるし・・・・・ーー;)







午後はこうなりました。             へ~~~んしん♪















a0316482_1484361.jpg



あまりの違いに笑いがとまらず・・・・ ジゼルは?顔。

a0316482_14164797.jpg

                         ”なんでそんなに笑うの?”






それにしても・・・・毛の長さでこんなに違うとは!      一瞬違う子かと思ったよ。
a0316482_14174118.jpg
 




いつか自分でカットしたいな~・・・ きっと私がやったらガッタガタになるとは思うけどね・・・^^;



初めてのトリミング。  
”とってもおとしくってお利口さんでしたよ^^” と言っていただき、迷惑かけなかったと安心したけど
きっとあなたはすっごく緊張して動けなかった=おとなしかったんだよね^^;


午後からはゆっくり休んで・・・・・明日からまた元気なジゼルになってね。
a0316482_14134222.jpg




                           初めてのトリミング。 大変良く頑張りました。
a0316482_14145658.jpg

[PR]
by gisele0520 | 2013-09-18 15:00 | 日々のこと