うちのわんこ

gisele0520.exblog.jp

カテゴリ:日々のこと( 70 )

ひさびさの・・・・--;

寒くなったのでソファーの上にはタオルブランケットではなくウールブランケットを出しています。

噛み噛みすることもなく、安心していたんですがふとみるとこの通り。↓


a0316482_9371598.jpg


なんで穴があいているんですかああああああ・・・・・;;


あ~~~~~~~~~~~~~~~・・・・・・・ NOでしょ!!!(怒!)

a0316482_937385.jpg

                       *私から少し目をそらすジゼル



     ”ママの顔みて!!! みなさ~~~~~~~~~~~~~~~い!!!”
a0316482_9383154.jpg

*私はやっていません。 知りませんよ。って感じで斜めってる=穴をよけるように座っています。わかりやす~~い^^;


術後だからと甘甘対応だったのがジゼルに伝わったんでしょう・・・・ まったく・・・・





                        *その後 もういいでしょ?といった感じで寝る(寝たふり?) 
a0316482_9415797.jpg

                                   

毛布に穴があいても心の中では”これくらいならま~いっか”と思っている自分がいます。
感覚がマヒしてきたのか? おかしいぞ 私(笑)
”これくらい” の幅がだんだん広くなってきています・・・・^^;


いたずら・・・・・ いったいいくつになったらしなくなるんでしょう・・・?


           穴があいた毛布の上でのお昼寝はとっても気持ちがいいよ。ふ~~~~~~~~~ ♡♡♡ By ジゼル
a0316482_9525739.jpg




いたずら・・・・まだまだ・・・まだまだま~~~~~~~~~~だ・・・当分続きそうです・・・・・・・・・・・^^;
[PR]
by gisele0520 | 2013-11-13 10:00 | 日々のこと

避妊手術 その後・・・

11月9日(金) 

避妊手術当日。
朝9時に病院へジゼルを預けたあとは自宅待機。
ジゼルがいない家の中はなんだかとても変でした。

”目が覚めました”と連絡があったのは15時半。
”お迎えは17半~18時くらいにお願いします^^。” とのことだったのでお迎えへ・・
(*家のほうが安心するという先生の方針で入院はなし)

ジゼルは家に帰ると、部屋に入る前に玄関でそくネンネ。
a0316482_9514882.jpg



ほっとしたのかな?        疲れたよね・・・    よく頑張ったね。 

その後、お腹がすいているだろうとご飯やお水を差し出すも飲もうとも食べようともしません;;
結局ドックフード2粒。 そして鶏のささみをほんの少しだけ食べてくれたんです。 
が、しばらくするとリバース!!! あわてて病院の先生へ連絡。
”今日はご飯をあげず、お水のみに変更してください”
とのことだったので、お水のみに・・・しかしその後も2回嘔吐;; 
もう心配で心配で・・・  夜、側にいくと”ク~ ク~” と鳴くんです;;
”痛いね~・・・大丈夫だよ。”と声をかけ、ナデナデしながら朝を迎えました。



11月10日(土)

そして翌日の今日。 
本調子ではないものの、昨夜にくらべると元気が出てきました。
なんといってもご飯を食べてくれたのが嬉しい(*通常の半分の量)
そして嘔吐もなし! お薬も飲んで(食べて)くれたので一安心。

a0316482_10122780.jpg



                            
お腹ですが、ゆったんの真似をして腹巻き(*ジゼはポッチャリなので100均で大人用)を用意。
http://ameblo.jp/norakuro2011/entry-11650480979.html
先生に見せると
”エリザベスカラーよりストレスなくっていいですね^^ 嫌がらないならこれでいいですよ^^”
とOKをいただき、腹巻きで対策しています。

a0316482_10145083.jpg

a0316482_10145024.jpg


噛み噛みしちゃうかな?と思ったんですが、そんなことはなく・・・
いつも通り、普段通りに行動しています。 
先輩オーナーさんのブログはみなさん本当に参考になります。ありがとうございました。

抜糸は1週間後。 それまでしっかりとこの腹巻きでガードして、ゆっくり休ませたいと思います。


は~・・・・・                無事に終わって本当に良かったです。
[PR]
by gisele0520 | 2013-11-10 10:30 | 日々のこと

手術の前に・・・

明日は避妊手術の日。               体を綺麗に洗いました。

a0316482_11322732.jpg


疲れたね~~~~~ ・・・・・     (*私が・・・・・・・・・・--;)


ドライヤーで乾かした後は、ネエネのお部屋に移動したファンタジスタでぐっすりお昼寝。

a0316482_11342157.jpg


a0316482_113576.jpg
 


無邪気な寝顔・・・・・   明日手術なんて・・・・;;       でもやらなくっちゃだもんね・・・・ 




                  ジゼル。             頑張ってね。

a0316482_11343237.jpg

[PR]
by gisele0520 | 2013-11-08 11:30 | 日々のこと

満足・・・・の顔

雨があがったので、いつもより早い時間にお散歩。

雨上がりのお散歩はとっても気持ちがいいけれど・・・ それももう汚れる汚れる^^;

帰るとすぐにお風呂場で汚れたあしや顔を洗ってタオルでゴシゴシ。

その後、ジゼのウン○をトイレに流して戻ってみたら・・・・・・・ この姿。


                   ソファーでま~~~~~~~~~~~~~ったりと休むジゼル。

a0316482_15451762.jpg



                    


                       お散歩・・・    楽しかったですか?
a0316482_1546612.jpg

                    あ・・・・            寝ちゃうんだ・・・・・  ^^;
a0316482_15481466.jpg






こういう表情をみるとまだまだパピー。 でも来た当初より体重は3倍! すぐに大人になってしまう~・・・

最近特に日に日に大きくなっているように感じるので、今まで以上に写真・・ 撮らないと・・・

パピーの時期はほんの少しか~・・・・・ でも当分はこのパピ顔でいてほしいと思います。。。


a0316482_15463343.jpg

[PR]
by gisele0520 | 2013-11-07 16:00 | 日々のこと

つまんないな・・・の顔

今日は雨。

早朝のお散歩に行けなかったジゼルはこの表情。


                                   ”つまんない・・・・・”


a0316482_9102211.jpg



朝のお散歩はいつも乗り気じゃないくせに、雨で行けないとわかるとすねるんだよね~・・・まったくーー;


午後からは晴れるみたいだから、朝の分もた~~~~っぷりお散歩に行こうね。




a0316482_9125287.jpg

[PR]
by gisele0520 | 2013-11-07 08:30 | 日々のこと

よだれやけ・・・?

匂いが気になっていたジゼル。

今日は良いお天気だったのでシャンプーをしました。

a0316482_11141941.jpg

(*おデブちゃんなわけではなく、足を開いているからクビレがないだけだと思いたい・・・・・--;)

シャンプー&リンスの時はガタガタと震えているのに、いざドライヤーになるとテンションUP--;
全体が乾くころにやっと落ち着いてくれました。


一仕事終えたジゼルはソファーで噛み噛み中。

a0316482_11233050.jpg


                                   私疲れちゃった
a0316482_11243281.jpg


足が大きくなったね~・・・・・・ 白クマさんのようなお手手だね。 まだまだ大きく、そして太く(!)なりそう・・・




そしてジゼルのお兄ちゃんであるDandy君のブログのお返事を読み、ジゼルのお口周りをチェックしてみると・・
あ・・・以前よりもここの色が濃くなってる!

a0316482_11192798.jpg


”ここだけ毛の色が違うんだ。   アクセントだね♪ ” な~んて思っていたんですが、

もしかして・・・もしかして・・・これが ”よだれやけ”  ってものなのかな?  ハテ???^^;


これがよだれやけじゃなかったとしても、最近ご飯の後に顔を拭いてあげていなかったな。 と反省。

Dandyママさん(marippeさん)おすすめの物が届いたらお顔にも使ってみようと思います^^

http://ameblo.jp/indy-jr/

                              ママ   ちゃんと毎回わたちのお顔を拭いてくださいね。

a0316482_11391665.jpg






 
[PR]
by gisele0520 | 2013-10-30 11:45 | 日々のこと

いつもそばに・・・・

お稽古の発表会が近いネエネ。

なので最近は私も一緒にレッスンについていくため、お留守番が多いジゼル。

ちょっとさみしいのかな?  私が家にいるときはそばにいたいらしい・・・



a0316482_11252715.jpg



しばらくしてみてみると~・・・・・・

a0316482_11264940.jpg



あ・・・・・・・・ ここで寝ちゃうんだ。

a0316482_11281042.jpg



いつもはファンタジスタでお昼寝&休憩していることが多く、そんなとき私が2Fへいっても知らん顔だったのに、
ここ最近は2Fへいけばついてきて、下へおりれば一緒に下へ・・・といった感じ。
まるで後追いする子供のようです。




あともうちょっとだからね。  終わったら今度はジゼルにたっくさん時間とってあげるからね。




5か月たったジゼル。 ただいまの体重は14キロ。

a0316482_13473166.jpg


大きくなる仔なのか・・・単なるおデブちゃんなのか・・・  うう~ん・・・・・  微妙です^^;
[PR]
by gisele0520 | 2013-10-27 12:00 | 日々のこと

決めました。

最近のジゼル。

体験レッスンやドックランなどを通し、少しずつですが”わんこの世界”や”人との接し方”を勉強中。


~~ある体験レッスンでのこと~~

先生に”人が大好きで、興奮すると飛びついちゃうことがあるんです” というと

”まだ幼稚園児みたいなもんだから当たり前よ。今の時期、逆に変におとなしいのも怖いでしょ?
だって犬だもん。興奮もするわよ~^^” と・・・

その言葉を聞いて”そうだよね。 躾けも大事だけど、その年齢を考えなきゃ。
赤ちゃんらしいこと。子供らしいことは決して悪いことじゃないもんね。
お利口さんに育てなければ。大型犬だしきちんと躾けなければとまたちょっと焦っていたかも・・・”

その後、先生は”ダメダメ”と禁止するのではなく ”できること”を増やしてあげることを教えてくれました。

そしてジゼル。 できなかった ”伏せ” ができるように! 

それまで基本”褒めて教えよう”と思っていたので、おやつは使わずに“お座り” ”待て” なども褒めるという行為で教えた私達。
だけど”伏せ” だけは褒めてもなかなか覚えてくれず・・・・・・--;
↑の先生に聞くと、”おやつを使うのは悪いことではないから使ってみては?” との回答だったので、 
そのやり方を教えていただき試してみたら・・・・・・なんとできちゃったんです。



そして嬉しいことがもう一つ。

一緒にレッスンに参加していた7カ月のラブラドールの女の子にジゼルは初めて自分から”遊ぼう♪”
と誘うことに成功! そして初めてちょびっとガウガウ&追いかけっこをして遊ぶことにも成功。

それまではドックランへいっても犬にはあまり興味がなく、人に寄っていました^^;

”躾けも大事だけど、犬らしさも忘れずにね” というこの先生の言葉に決めました。こちらにお願いすることに・・

チケット制なので、自分達の都合に合わせてレッスンに参加できるという点も選んだ理由の一つ。
ジゼルの様子をみつつ、参加しようと思っています。 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話題はガラリと変わり先週の金曜日のこと。

”ホットケーキが食べたいよ~”という娘。 なので朝食はホットケーキ。
a0316482_17184334.jpg


a0316482_171645.jpg



カロリーを気にしないっていいな~・・・・・

a0316482_17175274.jpg



久しぶりだったホットケーキ。 焼いているときは ”無” になれて・・・ これ・・・結構はまりそうです。




あにまる に写真をアップしていただきました。 ありがとうございました。

http://woman.excite.co.jp/blog/animal/ranking/inu/
[PR]
by gisele0520 | 2013-10-20 17:30 | 日々のこと

どこでも・・・いつでも・・・ animal

そこで寝るのはやめてほしいな~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0316482_6185913.jpg


a0316482_6255311.jpg






”ジゼ。 ちょっとどいて・・・・   どいてくださ~~~い・・・・・・・・” 

a0316482_6202984.jpg
 








“絶対聞こえないフリしてるでしょ・・・・・--;”    ” ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・”

a0316482_6195149.jpg




聞こえないフリなのか・・・聞こえているのに寝むくて体が動かないのか・・・


いずれにせよ 階段の前に寝られるはちょっと困るんだよね~・・・・ 踏んじゃいそうで怖い;;




それにしても・・・本当に良く寝る仔。 パピーだからなのか・・・ただのグウタラなのか・・・
最近よくわからなくなっています・・・・(笑)



                      ご飯以外  いつでも眠い ジゼル  です
a0316482_621153.jpg

[PR]
by gisele0520 | 2013-10-17 06:30 | 日々のこと

我が家のルール 再確認。

レスター君のブログを見て、”ジゼルも同じ~”と思ったこと。
それは・・・  ”キッチンに興味ありありあ~~~りになってきた”  ということ。


最近”キッチンに入ろう”と思っているのが伝わる行動を控えめながらもチョイチョイするようになっています。

                           ほんの1カ月前はこんな感じ。
a0316482_8315680.jpg

                         まだちっちゃ~~~い。 こんなだったんだ!

境界線よりもずっと後ろにこじんまり”チョコン”とお座りしていたジゼル。   が、 最近はというと・・・・   



                             どでん 

a0316482_83312.jpg


1カ月でこんなに大きくなっているというのも驚きですが、この態度。お座りではなく寝そべる感じ・・・
そしてカメラを向けると目をそらすあたり、なにか企んでいるのはわかります。


しかもよく見ると・・・ あれ?ジゼル。あなたの足、境界線より前に入っていない?
a0316482_8354338.jpg

これはもう1度きちんと教えなければ!          ということで教育的指導開始。


              





                  ”ジゼ。  よ~く見てね。 境界線はここではなく・・
a0316482_839025.jpg


”ここよここ。 こっちの手前のラインだからね。・・・・・わかった?・・・・・・・ わかったか・・・・・な~???”
a0316482_8391696.jpg



a0316482_8395148.jpg

                                                      
a0316482_8401575.jpg

                                                  

しばらくじっと考えるように眺めてくれてはいたんですが・・・  さて?わかってくれたのだろうか・・・・・--;



躾は繰り返し 繰り返し。 間違えたときはまた教えてあげて・・・ 


年をとったからなのか・・・・    以前よりも大らかになったように思います。





いや・・・年齢じゃないか・・・          マイペースのジゼルのおかげだね。

a0316482_9612.jpg



我が家のルール。きちんと守ろうね。
http://gisele0520.exblog.jp/18465483/

[PR]
by gisele0520 | 2013-10-11 09:00 | 日々のこと