うちのわんこ

gisele0520.exblog.jp

カテゴリ:日々のこと( 70 )

本年もよろしくお願いいたします。


明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。


さて・・・飲んで食べて人が来て・・・と楽しくそしてダラダラと・・・お正月気分がなかなか抜けずに過ごしていました。  
が、これを食べると日常生活に戻らないと!活動しないと! と思います。

                                
                               七草粥

a0316482_09140007.jpg
a0316482_09141445.jpg

でもね~・・・若い子(*ネエネ)はお粥はあんまり~・・・といった表情。
いやいや・・・・これは食べないとね。毎年のことなんだからもうそろそろ慣れてくれないかな~・・・ーー;
”お粥は食べるよ。食べるけど~・・これだけじゃお腹がすいちゃうよ” とネエネ。
”はいはい・・わかっていますよ” とお粥の次にはこちらを出しました。




a0316482_09562517.jpg
                      

                       昨夜の残りの~~~~~・・・・・
 
a0316482_09222184.jpg
ミートソースパスタ100g
(*今思った・・・もっとアレンジして出してあげればよかったね。シメジとマイタケをソースに追加してちょこっと味変はしてあります)


なんだかな~・・・・・・これだと胃は全く休まらないよね~・・・
若い子には胃休めは必要ないってことか^^;

ジゼルも胃休めは必要ないと思うけど無病息災を願って・・・・

a0316482_09295957.jpg
今年はジゼルが1歳になる年。
少しは落ち着いてくれるかな~????????????????

なにはともあれ元気が一番! ジゼルとたっくさん楽しもうと思います^^

a0316482_09362371.jpg


皆様のご健康とご多幸をお祈りしています。 ジゼル。





[PR]
by gisele0520 | 2014-01-07 09:15 | 日々のこと

振り返ってみた。


クリスマスツリーを片付けたら本格的な大掃除開始!
の前に・・・ちょっと1年を振り返ってみました。
思い出のアルバム。ご存知の方は歌いながら見ていただけたらと思います。


                              





                              ~思い出のアルバム~
                           作詞者 増子 とし 作曲者 本多鉄麿




                      いつのことだか~~~♪   思い出してごらん ♪
  
                         


                          あんなこと・・・・    (*ひええ~~~~~~~~~~~~~~)

a0316482_08174660.jpg

                            


                           こんなこと~・・・・     (*あ・・これ・・・つい最近ねーー;)
a0316482_08184298.jpg


                          あ~~~ったでしょう~・・・・・  (*号泣;~~~;;)



                        






                          うれしかったこ~と~♪   (*我が家に来てくれてありがとう)
                                  
 
a0316482_08221692.jpg


                       おもしろかったこ~~と~♪ http://gisele0520.exblog.jp/18416398/

a0316482_08285027.jpg

                          いつにな~~っても わすれない~・・・♪



               今年はジゼルのおかげで良い年だったな~・・・・としみじみ・・・・・・ 
                 っと、いかんいかん! まだまったりするのは早いんだったーー;
              年末・・・なんだかんだと予定が入っているんですよね・・・ 頑張らないと・・・--;


                    新しい年を穏やかに迎えられるように・・・
               
                   苦手なお掃除・・・夕方まで頑張ります!!!


[PR]
by gisele0520 | 2013-12-26 08:30 | 日々のこと

毛が伸びてきたよ。


最近毛が伸びてきたからなのかな?抜け毛が多くなってきたジゼ。
なのでスリッカーブラシを多めに使うようにしたんですが、
ブラッシング前と後では見た目が結構違うんです。







~前~
a0316482_00064842.jpg



~後~
a0316482_23270804.jpg


顔アップだともっとよくわかるかな?





~前~


a0316482_23285774.jpg


~後~
a0316482_23293858.jpg



1粒で二度美味しい。 そんな気分になるブラッシング前と後。
でも~・・・・ジゼルのキャラ的には”ボサボサ”のほうがお似合いのような・・・ (笑)

もうちょっと、パパの希望で伸ばしてみようと思います

(*具志堅さんにならないくらいまで・・・ね)



[PR]
by gisele0520 | 2013-12-18 00:00 | 日々のこと

飾りました。


クリスマスツリーを飾りました。



飾っている最中はケージの中。       飾り終わったら扉を開けて・・・さて・・・どうなるのかな~??? ドキドキ・・

a0316482_12235336.jpg

しばらく出てこようとはせず・・・      あれ?     あんまり興味ない・・・・・・の???^^;


その後、  ”のそのそのそ~~~~~~~”  っとツリーの側へ行き・・・  ”ドス” っと寝転んで観察。

a0316482_12250495.jpg



”ふ~~~~~~ん・・・・・で?”   っといった声が聞こえるようだよ。 あなた・・・まったく興味ないでしょーー;


a0316482_12261298.jpg

電気を点滅させるも”シラ~~~~”っとしたご様子。     そして・・・・    寝たーー;

a0316482_12263876.jpg



今のところ全くツリーに関心がないジゼル。良かったんだけど・・・良いことなんだけど・・少しは興味を持って欲しかったような・・・
(*ついつい人間のように ”綺麗だね~~~♪” な~んていった感情を求めてしまう私・・・・・^^;)


でもいたずらされるよりいいですもんね。
このままず~~~~っと興味のないままで・・・・・お願いしますよ~・・・・・・・ ジゼルさん (願!)


a0316482_12270837.jpg



[PR]
by gisele0520 | 2013-12-10 12:30 | 日々のこと

毛質 ②

思いっきり遊んでどろんこになったジゼル。   翌日の日曜日にシャンプーをしました。


  
a0316482_10483969.jpg

シャンプーした後はふわっふわ。 気持ちいい~~~~~♪




でも~・・・・・このふわふわの毛質だと伸ばすのは難しいのか・・・・・・な?




~お尻~
a0316482_10515448.jpg


~頭~
a0316482_10511354.jpg


~背中アップ~
a0316482_10521221.jpg






このまま伸ばすと”具志堅さんの若かりし頃”みたいな感じになっちゃいそうな予感が・・・ーー;

具志堅用高は、すごかった。 - 吾日三省2‐シュウシュウの季節
                      (*画像。お借りしましたm--m)  




                       

                    え?  もうなってる ???^^;

a0316482_11021915.jpg
 さて・・・どうしたものか・・・ しばらく様子をみつつ”まんま具志堅さん”になったら(!)カットしたいと思います。



まんま具志堅・・・ジゼルは女の子なのにね~・・・・(笑)


             

                  

[PR]
by gisele0520 | 2013-12-09 11:00 | 日々のこと

レスター君とご対面そして・・・

ドゥードルオーナーさんに大人気のドックトレーナー扶美先生。

出張レッスン範囲外に住む我が家。なのでお願いすることは断念していたんですが、

レス母さんがお声をかけてくださり、単発でレッスンしてくださることに! しかもその場所はレスター家! 

ということで、本日主人&私、そしてジゼルはレスター家へ行ってきました。




早速ですが・・・    どっちがどちらか・・・・わかるかな~???









a0316482_177968.jpg



(*①答え・・・・・・・・・・左ジゼル 右レスター)










a0316482_1773476.jpg



(*②答え・・・・・・・・・・左ジゼル 右レスター)












a0316482_1785579.jpg





(*③答え・・・・・・・・・・左レスター 右ジゼル)





わかりましたか? では・・・・これはどうかな~~~~~~~~~???




a0316482_17123922.jpg

                      

(*答え・・・左レスター 右ジゼル)


(*ヒエエ~~~~~~~~~~~~~~  怖い~~~~~~~~~~~~~)







もう2匹とも遊ぶ遊ぶ! バタバタバタバタ ガウガウガウガウ パンチパンチパンチ!
ドックランとなったレスター家。 ジゼルのおてんばぶりは十分伝わったかと思います・・・(*すみませんでした^^;)


そしてもう一つのお楽しみ。レッスンですが、私の対応がまるっきりダメダメだったことが判明ーー;
うすうす感じてはいたんですが・・・・・やっぱりね~・・・・・・・・・・うう・・・・・;;
少々、いえ・・・だい~~~ぶ凹みつつ・・・・・・ジゼルのためにも私が変わらなければ!!!!!
と今は鼻息荒くやる気満々になっています。 

犬に心はあっても人間と同じではない。

http://dog-kokoro.sakura.ne.jp/4.html

ジゼルの気持ちを正しく理解できるように・・・・・ ジゼじゃないね。 私達飼い主だね。


今日教わったことをきちんと継続していきたいと思います。

扶美先生、レスター家のみなさま、 本当にありがとうございました。



頑張るぞ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!  私!!!
[PR]
by gisele0520 | 2013-12-01 21:06 | 日々のこと

あとはよろしく・・・

”今日は飲んで帰ります” とメール。

ということで、私は1人自宅で飲み会を開催するも眠気には勝てず・・・(*ネエネはすでにネンネ中)

”寝るよ~・・・”とジゼに声をかけるもこの通り。




玄関ホールで寝ていました。

a0316482_23282975.jpg



パパのことが好きなんだね~・・・・・・・ここで待っているつもりらしい・・・・・


ということで・・・お迎えはジゼルにおまかせして・・・私は一足お先に寝たいと思います。




ジゼ・・・・あとはまかせたぞ!



a0316482_23335823.jpg

(*このまま帰ってきても起きない・・・な~んてことはないよね? お願いしますよ~・・・・・笑)
[PR]
by gisele0520 | 2013-11-22 23:30 | 日々のこと

今日で・・・

今日で半年。             我が家にきてからは3カ月半。








a0316482_8185989.jpg





来た当初は階段ものぼれなかったのに・・・・・・


              (*ネエネが階段のぼりを教えているんですが、ジゼは完全に腰が引けてる^^;)
a0316482_8102100.jpg


今ではすっかり駆け足で・・・           危ないくらいに勢いよく上り下り。

                  (*掛け声はいつも ”ゆっくり~~~~~~~~~~~” がお決まり^^;)
a0316482_822597.jpg

                 



              ほんと・・・    あっというまに・・・・・ みるみる大きくなりました。


わんこにはあまり興味をしめさなかったのに、最近では”遊んで 遊んで”と積極的に誘うようにもなりました。
それはそれは落ち着きのない誘い方でーー; ・・・おてんばキャラになりつつあります いや、すでになっています^^;


まだまだパピーと思っているけど、体はどんどん大きく重くなってきているジゼル。
しっかりしないと!私達!!  半年を迎えた今日。改めて感じています。

これから教えないといけないことまだまだたくさんあるもんね。 



                         楽しみながら一緒に頑張ろうね。

a0316482_875760.jpg





我が家にきてくれて本当にありがとう。      これからもまだまだず~~~っとよろしくね。
[PR]
by gisele0520 | 2013-11-20 08:30 | 日々のこと

避妊手術 その後~抜糸~

本日、抜糸をしてきました。

a0316482_13373655.jpg


5か所のはずが3か所のみの抜糸でOK。 
”ジゼルちゃん待てなかったんだね。でもきちんとくっついているから大丈夫だよ^^”
と先生にフォローしていただいたジゼルです。(*れった~ん。 お仲間で~す^^;)


そして抜糸の次はお耳のチェック。

手術前まで左耳がとくにすぐに汚れてしまっていたジゼル。
先生に相談したところ、タレ耳でプードルの血が入っているからどうしても汚れやすいとのこと。
ということで、避妊手術中、麻酔が効いている間に両耳の中に生えている毛を取り除き、
耳の中、奥まで綺麗に洗浄&薬を塗っておくという処置をしてくださっていたんです。
なのでその後の経過も今日チェック。

おかげさまで耳の中は綺麗な状態が保たれていて一安心。 
今後は定期的に耳毛を抜きつつ、今まで通り洗浄することで様子をみていくことになりました。
よかった~~~~~;;  

そしてお次は肛門絞り。

何度もトライしているんですが、なかなかどうして自分では上手くできず・・・・・--;
肛門絞り&今回は肛門周りの毛をバリカンで刈っていただき、再診終了となりました。

お世話になっている獣医さんはとても親切で優しい方。
避妊手術後、ジゼが吐いて心配で電話したときも丁寧に対応してくださいましたし、
なによりもジゼルがとってもなついている^^

今日も”先生また来たよ~~~♪”って感じでしっぽをブンブン振ってご挨拶。
(*でも診察台にのると震えちゃうんだけどね^^;)

                       



                              そして帰宅後はこの通り。

a0316482_1491756.jpg

午前中はいつも寝ているもんね。     疲れちゃったのね~・・・・・^^;
それにしてもひどい格好。  だからパパに ”オヤジ~~~” って言われるんだよ--;

100均で購入した腹巻き。 
大人用はやはり大きかった&ジゼがひっぱったためにヨレヨレ。
でもこの腹巻き姿も今日でおしまい。 1週間、よく頑張りました! 耐えました!(*腹巻きが・・・)
明日からはまた ”裸ジゼル復活” で過ごしたいと思います。



避妊手術。    今日で完璧終了です。    よかったよかった・・・         (完)



さて、  お次はルツちゃんの番。  頑張れ~~~!!! 応援しているからね。

                        ”大丈夫だからね。  頑張ってね”
a0316482_1484349.jpg


                       ジゼル。 本日の体重は16.3キロでした。 
[PR]
by gisele0520 | 2013-11-16 16:30 | 日々のこと

お利口さんに待てたよ。

今日は午前中子供の同級生のママであり友人でもあるYちゃんとおしゃべり。



お茶のお供には家にあったなんてことない袋菓子をお皿にのせただけ。

でも、結構美味しいので好きだったりします。

a0316482_12561192.jpg

                   ブルボンふんわりチョコバーム。小さいのでついつい食べ過ぎてしまいます^^;


お茶の時間中、ジゼルはというと2Fのネエネのお部屋でフリー。

途中見に行くも、ファンタジスタで寝ていたり、窓辺で外(*ベランダ)を見ていたり、
トイレで出すべきものを(!)出したり・・と普段通りに過ごしたようです。 エライエライ^^



そしてお友達が帰った後はリビングへ・・・・



”お利口さんに待てたでしょ?” と私に訴えた後は・・・ 
a0316482_1259217.jpg





また寝るんだ・・・・--;        ほんと・・・・・・・・良く寝るね~・・・・・・   
a0316482_1311426.jpg



ただいま成長期だから眠いのか・・・ ただのぐうたらだから寝てばかりなのか・・・ 微妙~・・・・・^^;


育つのは良いことだけど、食べて寝て・・・でおデブちゃんにならぬよう考えて食事をあげようと思います^^;




a0316482_13123064.jpg

[PR]
by gisele0520 | 2013-11-15 13:30 | 日々のこと