うちのわんこ

gisele0520.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 14 )

泳げた!!!!!!!!

                             ルン♪
a0316482_814133.jpg



                            ルン♪                                                   
a0316482_822074.jpg




                          ル~ン♪                                    
a0316482_823142.jpg






1泊2日でWoofにいってきました。そこでなんとロゼル家発見!!!!!嬉しい~~♪
今回もロゼパパに指導していただき、なんとジゼル・・・・泳げるようになりました~~~~☆☆☆
(*まだボールを見失うと溺れそうになるんですけどね^^; でもってロゼルパパに抱きついて助けてもらっていました^^;)
ロゼパパさん、ロゼママさん。ありがとうございます。
今回もたくさん遊んでもらい何倍も何倍も楽しい家族旅行になりました^^
ジャムちゃん、ロゼルちゃん、パンナちゃん、モナカちゃん、また遊んでね^^

家では外に出たがらないジゼルも旅行先では思いっきり遊びまくり!
プール好きになったようなのでこれからたくさん連れて行ってあげようと思います^^
[PR]
by gisele0520 | 2014-08-15 08:30

またですか・・・--;

                               朝、ソファーからネエネを見送るジゼル。

a0316482_08214027.jpg



          そんなに好きならいたずらしなければいいのに・・・・・・・・

a0316482_10373693.jpg


このミニチュアダックスのぬいぐるみ。 ネエネが幼稚園の頃にばあばに買ってもらったもの。
ジゼルにいたずらされないように机の上に置いていたのに届くようになったらしく・・・・--;
あ~~~~~~~~~・・・ 鼻の頭・・・擦り剝けちゃってるよ。

a0316482_10163491.jpg

太ってきた太ってきたとは思っていたけど、あなたってば背も伸びているんだねーー;
今まで届かなかった&見えなかったものが見えるようになり、楽しいみたい。
学校へ行く準備が始まるとネエネの机や棚からいろいろなものをそれはそれは嬉しそうに咥えてきます。
しかも・・・悪気がないんでしょうね・・・・・しっかりと見せにくるんですーー;

ジゼル。基本、おもちゃ以外は咥えてはいけないんだよ・・・まだまだわかってないんだね~・・・--;

今日で7カ月のジゼル。
大きくなるのは嬉しいけれど、それに伴い禁止事項も増えてくる・・・
じゃなくって・・・できることが多くなってくる!と考えるように、考えられるように・・・
そう思えるように一緒に成長していきたいと思います。

a0316482_10341648.jpg



[PR]
by gisele0520 | 2013-12-20 10:30

その後②   ヒエエエエエ~~~


 

可愛い可愛いジゼのお気に入りのクマちゃん。http://gisele0520.exblog.jp/18347468/ 久しぶりに与えたらこうなりました。














a0316482_08193190.jpg


a0316482_08201337.jpg

ひええ~~~~~~~~~~~~~~~        ムンクの叫び?!?


ここまで遊んでくれたなら、きっとくまちゃんも喜んでくれていることでしょう。 



それにしても怖い顔・・・でも・・・怖い顔だけど・・・ これは・・・    捨てられないーー;

ということで、 綺麗に洗ってジゼルの ”思い出BOX” に入れたいと思います。


a0316482_08225586.jpg
”クマたん。 大~好き♪”


[PR]
by gisele0520 | 2013-12-17 10:30

その後・・・


さて、ツリーを飾ったその後。

最初はやはり眠たかったから興味を示さなかったみたい。
その後はまんまと罠にかかりツリーの飾りを咥えるジゼルーー;

咥えては注意。 咥えては注意を繰り返し・・・    テーブルの上はいつもこんな状態。

a0316482_08080875.jpg
                 (*ジゼが咥えたものをテーブルに一時避難させているの画)


ジゼル・・・・・・ なんだか追っかけっこを楽しんでいるような気さえしてきます・・・



してはいけないことはわかっているのか・・・・・・・・・・・・・・・?????


a0316482_08105298.jpg
                     (*怒られてふてくされ中・・・)


何度も何度も繰り返し教えないとね。     最近なんだかやけにネエネがお利口さんに思えてきました。 (笑)












[PR]
by gisele0520 | 2013-12-17 08:00

・・・


クリスマスツリー。

なんどか枝を咥えるものの、被害はないな~・♡ と思っていたんです。 が、




あれ?    なんかこの天使・・・・・変じゃない???






a0316482_10380906.jpg


クルっとすると~・・・


a0316482_10391589.jpg


あら♪ 可愛いお尻♡   って ちっが~~~~~~~~う!  羽・・・羽が・・片ほうの羽がないよおお~~~~~~~;;







他にもあるかも・・・・ と探してみたら・・・・ は~・・・・   やっぱりあったーー;



a0316482_10404989.jpg

なんでボールがないのよーー;  ジゼル・・・どっかに持ってったでしょーー;
(*ネエネの部屋にあるファンタジスタの中に入っているのをさきほど見つけました)

も~~~~~・・・     やっぱりやったね~・・・・・・・ 

いけないことはいけないの!(怒) これは教えなければ!!! ということで

ジゼルのよく通る場所&目につくところにボールを飾りしばらく様子を見ることに・・・

a0316482_10462786.jpg


さて・・・このボール。  ツリーを片付けるまでここに止まることができるのか?!?  しばらく観察したいと思います。


a0316482_10483811.jpg






[PR]
by gisele0520 | 2013-12-13 11:00

あ~あ・・・ーー;

a0316482_08075285.jpg




ネエネが部活用に使っているエコバック。ジゼルにやられちゃいました
a0316482_08155912.jpg


”いつもソファーに置いておくのがいけないんでしょ” とネエネに注意。
”ジゼ!これはだめなの!たとえソファーにあってもダメなものはダメ!”とジゼにも注意。


朝からまったく・・・・どっちもどっちだよ・・・・・--; 



ジゼルの心の声を表現しているかのようなミィの顔。

a0316482_08113442.jpg






いじわるそうだね~・・・(笑) 













[PR]
by gisele0520 | 2013-12-04 08:30

仲良し姉妹

少しでも時間があればこの通り。                ジゼルと一緒にゴロゴロ・・・・・・

a0316482_18183834.jpg


仲良しだね~・・・と思っていたら・・ジゼルがネエネにけしかける!

”寝ていないで遊ぼうよ~~~~♪”

a0316482_18202798.jpg


”ねえってば~・・・・ねえ・ねえ・・・・・ね~~~~ってば~~~~”

a0316482_1821258.jpg


”も~~~~~!!!! ”       っと ネエネが怒ったふり。

a0316482_1822149.jpg


でも、結局一緒に仲良くネンネ。

a0316482_1822413.jpg



ネエネがジゼルの面倒をみているようで、いやいや・・・ジゼルがネエネのおもりをしてくれているんだよね。
遊んでくれてありがとう。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

台風が近ずいています。 夕方のお散歩に行けないジゼルにはこちらを用意。

a0316482_18265341.jpg


明日までこれで遊べるかな~???






a0316482_1835328.jpg


もうすでにボロボロ・・・・・・・    無理見たい・・・・です^^;
[PR]
by gisele0520 | 2013-10-15 18:45

ジゼルの兄妹。 エジソン君。

                 ジゼルの兄妹である 愛称”エジジ” こと ”エジソン君 ”  



                         ”はじめまして。 僕エジソン。 よろしくね”                        
   
a0316482_23145650.jpg




可愛いでしょ? 可愛いですよね~~♡♡♡   兄妹の中で一番白かったエジソン君。
”王子様みたい~^^” というネエネ。 なので頭に☆をつけてみたら・・・・


                               ”エジジ王子です”
a0316482_23224442.jpg


うん! お似合い。

優しく穏やかな性格だということがこの表情から伝わります。
ほんと~~~~に優しそう。

大きくなって・・・・・;;   と心は親戚のおばちゃんな私。 


他のみんなも元気かな・・・・     いつか逢いたいね。      きっと逢いましょう。


エジママさん。 可愛いお写真ありがとうございました。 しっかりと保存させていただきました
[PR]
by gisele0520 | 2013-10-12 00:00

100均でスヌード ②

また100均でスヌード作り。http://gisele0520.exblog.jp/18681723
今回は飾りゴムではなく、バレッタをばらしてターバンにチクチク。

a0316482_9142949.jpg
a0316482_9144870.jpg



a0316482_9274675.jpg






イメージはわんわん物語のレディ。 後ろ姿だけはなんとな~~くそうなったような・・・


a0316482_9312758.jpg





                         一つ200円×3つ。 (=600円) 

a0316482_936594.jpg



しばらくはこの3つをくりくりと・・・・使っていこうと思います^^。









*病院で計ったら体重11.4kg。 大きくなりました
[PR]
by gisele0520 | 2013-09-29 08:00

まだ慣れない・・・・

~カット前~
a0316482_92658.jpg


~カット後~
a0316482_9183055.jpg





~カット前~
a0316482_9133837.jpg


~カット後~
a0316482_913595.jpg

うう~~~ん・・・やっぱり違う仔だね~~~^^;





最近ではえなり君や村山元首相のようなお顔だったのに・・・・。 (4ヶ月でおじいちゃん顔って・・^^;)
a0316482_9242221.png





なのに、急にこんなに幼い顔になっちゃって・・・  (*ん? スヌーピー?)
a0316482_9204495.jpg



ママは戸惑っています ・・・・・    (笑)
[PR]
by gisele0520 | 2013-09-19 08:00