うちのわんこ

gisele0520.exblog.jp

避妊手術 その後~抜糸~

本日、抜糸をしてきました。

a0316482_13373655.jpg


5か所のはずが3か所のみの抜糸でOK。 
”ジゼルちゃん待てなかったんだね。でもきちんとくっついているから大丈夫だよ^^”
と先生にフォローしていただいたジゼルです。(*れった~ん。 お仲間で~す^^;)


そして抜糸の次はお耳のチェック。

手術前まで左耳がとくにすぐに汚れてしまっていたジゼル。
先生に相談したところ、タレ耳でプードルの血が入っているからどうしても汚れやすいとのこと。
ということで、避妊手術中、麻酔が効いている間に両耳の中に生えている毛を取り除き、
耳の中、奥まで綺麗に洗浄&薬を塗っておくという処置をしてくださっていたんです。
なのでその後の経過も今日チェック。

おかげさまで耳の中は綺麗な状態が保たれていて一安心。 
今後は定期的に耳毛を抜きつつ、今まで通り洗浄することで様子をみていくことになりました。
よかった~~~~~;;  

そしてお次は肛門絞り。

何度もトライしているんですが、なかなかどうして自分では上手くできず・・・・・--;
肛門絞り&今回は肛門周りの毛をバリカンで刈っていただき、再診終了となりました。

お世話になっている獣医さんはとても親切で優しい方。
避妊手術後、ジゼが吐いて心配で電話したときも丁寧に対応してくださいましたし、
なによりもジゼルがとってもなついている^^

今日も”先生また来たよ~~~♪”って感じでしっぽをブンブン振ってご挨拶。
(*でも診察台にのると震えちゃうんだけどね^^;)

                       



                              そして帰宅後はこの通り。

a0316482_1491756.jpg

午前中はいつも寝ているもんね。     疲れちゃったのね~・・・・・^^;
それにしてもひどい格好。  だからパパに ”オヤジ~~~” って言われるんだよ--;

100均で購入した腹巻き。 
大人用はやはり大きかった&ジゼがひっぱったためにヨレヨレ。
でもこの腹巻き姿も今日でおしまい。 1週間、よく頑張りました! 耐えました!(*腹巻きが・・・)
明日からはまた ”裸ジゼル復活” で過ごしたいと思います。



避妊手術。    今日で完璧終了です。    よかったよかった・・・         (完)



さて、  お次はルツちゃんの番。  頑張れ~~~!!! 応援しているからね。

                        ”大丈夫だからね。  頑張ってね”
a0316482_1484349.jpg


                       ジゼル。 本日の体重は16.3キロでした。 
[PR]
by gisele0520 | 2013-11-16 16:30 | 日々のこと