人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちのわんこ

gisele0520.exblog.jp

避妊手術 その後・・・

11月9日(金) 

避妊手術当日。
朝9時に病院へジゼルを預けたあとは自宅待機。
ジゼルがいない家の中はなんだかとても変でした。

”目が覚めました”と連絡があったのは15時半。
”お迎えは17半~18時くらいにお願いします^^。” とのことだったのでお迎えへ・・
(*家のほうが安心するという先生の方針で入院はなし)

ジゼルは家に帰ると、部屋に入る前に玄関でそくネンネ。
避妊手術 その後・・・_a0316482_9514882.jpg



ほっとしたのかな?        疲れたよね・・・    よく頑張ったね。 

その後、お腹がすいているだろうとご飯やお水を差し出すも飲もうとも食べようともしません;;
結局ドックフード2粒。 そして鶏のささみをほんの少しだけ食べてくれたんです。 
が、しばらくするとリバース!!! あわてて病院の先生へ連絡。
”今日はご飯をあげず、お水のみに変更してください”
とのことだったので、お水のみに・・・しかしその後も2回嘔吐;; 
もう心配で心配で・・・  夜、側にいくと”ク~ ク~” と鳴くんです;;
”痛いね~・・・大丈夫だよ。”と声をかけ、ナデナデしながら朝を迎えました。



11月10日(土)

そして翌日の今日。 
本調子ではないものの、昨夜にくらべると元気が出てきました。
なんといってもご飯を食べてくれたのが嬉しい(*通常の半分の量)
そして嘔吐もなし! お薬も飲んで(食べて)くれたので一安心。

避妊手術 その後・・・_a0316482_10122780.jpg



                            
お腹ですが、ゆったんの真似をして腹巻き(*ジゼはポッチャリなので100均で大人用)を用意。
http://ameblo.jp/norakuro2011/entry-11650480979.html
先生に見せると
”エリザベスカラーよりストレスなくっていいですね^^ 嫌がらないならこれでいいですよ^^”
とOKをいただき、腹巻きで対策しています。

避妊手術 その後・・・_a0316482_10145083.jpg

避妊手術 その後・・・_a0316482_10145024.jpg


噛み噛みしちゃうかな?と思ったんですが、そんなことはなく・・・
いつも通り、普段通りに行動しています。 
先輩オーナーさんのブログはみなさん本当に参考になります。ありがとうございました。

抜糸は1週間後。 それまでしっかりとこの腹巻きでガードして、ゆっくり休ませたいと思います。


は~・・・・・                無事に終わって本当に良かったです。
by gisele0520 | 2013-11-10 10:30 | 日々のこと