うちのわんこ

gisele0520.exblog.jp

我が家のルール 再確認。

レスター君のブログを見て、”ジゼルも同じ~”と思ったこと。
それは・・・  ”キッチンに興味ありありあ~~~りになってきた”  ということ。


最近”キッチンに入ろう”と思っているのが伝わる行動を控えめながらもチョイチョイするようになっています。

                           ほんの1カ月前はこんな感じ。
a0316482_8315680.jpg

                         まだちっちゃ~~~い。 こんなだったんだ!

境界線よりもずっと後ろにこじんまり”チョコン”とお座りしていたジゼル。   が、 最近はというと・・・・   



                             どでん 

a0316482_83312.jpg


1カ月でこんなに大きくなっているというのも驚きですが、この態度。お座りではなく寝そべる感じ・・・
そしてカメラを向けると目をそらすあたり、なにか企んでいるのはわかります。


しかもよく見ると・・・ あれ?ジゼル。あなたの足、境界線より前に入っていない?
a0316482_8354338.jpg

これはもう1度きちんと教えなければ!          ということで教育的指導開始。


              





                  ”ジゼ。  よ~く見てね。 境界線はここではなく・・
a0316482_839025.jpg


”ここよここ。 こっちの手前のラインだからね。・・・・・わかった?・・・・・・・ わかったか・・・・・な~???”
a0316482_8391696.jpg



a0316482_8395148.jpg

                                                      
a0316482_8401575.jpg

                                                  

しばらくじっと考えるように眺めてくれてはいたんですが・・・  さて?わかってくれたのだろうか・・・・・--;



躾は繰り返し 繰り返し。 間違えたときはまた教えてあげて・・・ 


年をとったからなのか・・・・    以前よりも大らかになったように思います。





いや・・・年齢じゃないか・・・          マイペースのジゼルのおかげだね。

a0316482_9612.jpg



我が家のルール。きちんと守ろうね。
http://gisele0520.exblog.jp/18465483/

[PR]
by gisele0520 | 2013-10-11 09:00 | 日々のこと