うちのわんこ

gisele0520.exblog.jp

100均でスヌード!

食事のたびに使っている100均のスヌード(*もどき)http://gisele0520.exblog.jp/18347514/
毎食&毎日洗うのでボロボロ・・・--; なので新しく新調することに♪
とはいっても市販のものは結構お値段がするし・・・かといって手作りはできず・・・・・--;
結局また100均のお世話になることにしました。 が、今回はちょっとアレンジ♪


~用意するもの~

☆人間用のターバン×1
☆お好きな飾り髪ゴム×1
a0316482_17544563.jpg



~作り方~
1..飾りゴムを飾りとゴムに分ける。
2..ターバンに1の飾り(*画像はお花)を糸で縫いつければ完成。
*余ったゴムは人間が使ってください。


そんな超~簡単にできるスヌードもどき。        実際に装着すると・・・・



a0316482_175871.jpg

なんか昭和な・・・・(*モボモガ?) よくいえばジュディオングさんっぽい感じがしないでもないですが
これが200円なら!昭和デザインが好きな私としては・・・ねえ・・・いいんじゃな~い? と自己満足♪

そしてもう1種はリボンの髪ゴム×ターバンの組み合わせ
a0316482_1813636.jpg

流行のチェック柄。 いまどきな女の子なイメージ♪ このリボン・・・個人的には斜めにつけたのがいい感じ。 


本当はmayumayuさんhttp://gurimi.blog.fc2.com/みたいに可愛い布でスヌードが作りたい・・・
けれど私は ・・・ 悲しいかな・・・  不器用・・・・・しかも相当ひどい・・・・・;;


なので当分は↑のようにただ付けるだけのターバンメインの100均で・・・お世話になりたいと思います。 
100均関係者の方・・・水玉模様のターバンの販売・・・希望します・・・

a0316482_18231156.jpg



”♪”ウーマンエキサイトの”あにまる”に紹介していただきましたhttp://woman.excite.co.jp/blog/animal/ranking/inu/
ありがとうございました^^
[PR]
by gisele0520 | 2013-09-27 00:00 | 愛用中(わんこ)