うちのわんこ

gisele0520.exblog.jp

苦手なのね~・・・--;

ショッピングモール内の遊び場で ”どうぞ。 使っていいよ^^”
と柴犬のオーナーさんがジゼルに音の出るおもちゃを貸してくださったときのこと。
ジゼルはその ”パフ♪ パフ♪” と鳴る音にビビってしまい結局遊ばずじまい・・・^^;

”そっか。うちには音の出るおもちゃってないもんね”

ということで、慣れるため新しく音の出るおもちゃを購入。

a0316482_14472775.jpg


柔らかい布の中に鈴が入っているキャンディ型のおもちゃ。
ジゼルがビビッた時と同じ音が出るハートのクッキー型のおもちゃの2種。

まずはクッキー型から挑戦。





”ほ~ら。 大丈夫でしょ?怖くないでしょ?” と音を鳴らさずに近ずけて・・・ ”クンクン”
a0316482_14503084.jpg



匂いはOK。 次は遠くから音を鳴らして・・・  ”パフ♪ パフ♪ パフパフパフパフ♪ ”
a0316482_14515568.jpg


”大丈夫でしょ~? 平気でしょ~???” と今度は音を鳴らしながら近ずけて・・・
a0316482_14524511.jpg







あ・・・・・  目・・・・・   そらしたーー;
a0316482_14562770.jpg







”しつこいな~・・・も~・・・・”    ジゼの心の声が聞こえるようだよ^^;
a0316482_14574535.jpg

                (*しかしあなたってばいつもわかりやすい表情&態度をするね~・・・・ーー;)


でも・・・ま~いっか。 
最初貸してもらったときには音にビビって近ずかなかったもんね。 偉い偉い。 1歩前進^^。


そしてもう1つの鈴のおもちゃはというと・・・

こっちは大好き~~~❤❤❤ といった感じ。両手で持って離さない♪ ”ガシガシ ガシガシ”
a0316482_15202263.jpg


このパイル地はネエネからもらった(奪った!)パジャマのリボンと似ているしね。
鈴の音も好きなようで良かった良かった。  お気に入りが増えたね。





外出すると新しいジゼルを発見することができ、それに伴い性格もだんだんわかってきました。
人見知りはしないけど、犬見知りはするんだね~・・・・^^;

これから涼しくなるから今まで以上にお出かけをして、たくさん外の世界も知ろうね。


a0316482_1594599.jpg

[PR]
by gisele0520 | 2013-09-17 08:00 | 日々のこと