うちのわんこ

gisele0520.exblog.jp

はじめてのレッスン ~パピー編~

今日は楽しみにしていたパピーレッスンの1回目。
ワクチンが終わっていない仔もOKなレッスンなので全犬キャリーケースに入っての参加です。
(*ジゼはクレートに入っての参加)

講習といった感じにお話を聞くのみのレッスン。
なのでそんなに疲れることはないだろうと思っていたら・・・

a0316482_13201333.jpg


帰宅後。ファンタジスタに到着する前に撃沈^^;とっても疲れたみたい・・・(*緊張したんだね^^;)

レッスン内容はというと、今やっていることが否定される内容もあったりで
とても勉強になりました。

やっぱり基本は ”褒めて育てる” ”繰り返し” なんですよね~・・・
わかっちゃいるけど・・・つい怒ってしまう・・・--;



明日から頑張ろうね ジゼ!    ではなく・・・  飼い主である私達。









a0316482_1324154.jpg
 

最近のジゼル。 

なんだか寝顔が ”えなりかずき”  さんに似てきました。 

a0316482_13293435.png







憎めないお顔だね~・・・・   ママは好きだよ (笑)



                    
[PR]
by gisele0520 | 2013-09-08 15:00 | 日々のこと