人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちのわんこ

gisele0520.exblog.jp

我が家のルール

今日、代休だったパパ。
なのでネエネの塾の送り迎えをお願いすることに。
ワクチンを打ったからなのか・・・いや・・・寝過ぎなのか・・・・・
まだぼ~~~っとしてる様子のジゼル。


でも、パパとネエネが二人で玄関へ行くと”私も一緒だよね?”
といった感じで玄関へ。
我が家のルール_a0316482_548492.jpg


しかし・・・置いてけぼり。   そして玄関のドアがしまるとこれ↓
我が家のルール_a0316482_527393.jpg



我が家のルール_a0316482_527563.jpg

(*玄関の下におりてはいけない約束(躾)。なので頭が出ないくらいの所で踏ん張り中)
”追いかけたい・・・でもダメって言われているし・・・”そんな感情が詰まったこの体制(笑)
~過去記事より~ *玄関へはおりてはいけないのは理解してくれたかな?~
http://gisele0520.exblog.jp/18435354



“偉い偉い。 下りなかったね~♪ いい仔いい仔” と褒めつつ・・ここでさらなる試練!

G母自ら玄関へおりてしばらく停止。 そのまま何も言わずにじと~・・・と・・・
















我が家のルール_a0316482_5292351.jpg

おりてこない!!
(*無言の私が相当怖かったのか、いつもずっとはできないお座りまでも^^;  それにしても↑の写真。 こなき爺みたいだよ 笑) 


”おお! 偉い偉い♪ お利口さんね~ いい仔ね~❤❤❤” と褒めまくり。



さて・・・↑だけ見るといい感じなんですが、まだ完璧ではなく・・・・--;
知らない人=遊んでもらったことがない人だったらしっぽフリフリするもおりることはなし。
でも、一度でも遊んでもらったことがある方は嬉しくって下りてしまうこと2回ーー;
うう~~ん・・・もう少し・・・あとちょっと時間がかかるかな^^;
でも、少しずつ”我が家のルール”を覚えつつあるので嬉しい。
我が家で入ってはいけないと決めたエリアは3 4つ。

★ キッチン 
★ 寝室内にあるWIC
★ 玄関 (*玄関ホールはOK)  と・・そうだ! もう一つあったね。
★ ベットの上

夏休みももうすぐ終わり。 来月には完璧と言えるように・・・




頑張ろうね。
by gisele0520 | 2013-08-29 00:00 | 日々のこと