うちのわんこ

gisele0520.exblog.jp

作ってみたよ。 ヤギミルクで手作りおやつ

ヤギミルクを使ってジゼ用クッキーを焼いてみた。

材料は 小麦粉 ヤギミルク 卵 オイルのみ使用。 

これをトースター(180度)で15分焼いたら完成。

a0316482_133334.jpg



うう~ん・・・ミルクの香りがあまりせずーー; もっとヤギミルクを入れたほうがいいかも・・・
次回はもっとミルクを多くいれて焼いてみよう。


ジゼのために初めて作ったクッキー。ドックフードとヤギミルク以外初めての食べ物。
最初は?顔でペロペロなめるだけだったけど、最後はパク。
よかった~・・・・


ネエネが小さい頃に使ったクッキー型。こんな風に役立つときがくるとは・・・・・・ 
な~んて懐かしみつつ・・・・レシピを変えて、また他の型でも作ってみよう~ っと。

a0316482_1317107.jpg



~*小麦粉は犬にはあまりよくない(?)とも書いてあったので、次回は他のものでトライしてみます^^~

[PR]
by gisele0520 | 2013-08-28 08:00 | 日々のこと