人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちのわんこ

gisele0520.exblog.jp

お知らせと買ったもの。 ~大きいもの~

~お知らせ~

*個人で楽しもうと非公開にてブログを更新していたんですが、
今日から(*正確には昨日から)公開設定にて更新することにしました。
よろしくお願いいたします。



さて・・・   犬と暮らそう!

そう決めてから迎えるまでに買わないといけないものを夫婦で相談。
まずは大きなものから決めていきました。

1・・・日中過ごす場所&お留守番にはファンタジスタ&ケージ

日中はリビングにファンタジスタを置いてリラックス。
お留守番は和室にケージをおいてその中でさせることに決定。

きっと一番長くいる場所はリビング。なのでそこは安心する場所にしないと・・
ということで ”日々のこと” のブログ内で登場しているファンタジスタを購入。
このファンタジスタのおかげでしょう。初日からゆったりとリビングでお昼寝をしています。
本当に・・・ほんと~~~にこれは買って良かった~・・・ 
mayumayuさんのブログ内。くつろいでいるわんちゃん達をみれば・・・ね^^
一目瞭然。  良い商品だということが伝わります。
特に私はい~ちゃんがファンタジスタで寝ている姿が大好きです♪





そしてもう一つは↓
お留守番&来客時や食事、家事のときに使おうとゲージを用意。
こちらはリビングに隣接している和室(*畳じゃない場所)に設置。
お知らせと買ったもの。 ~大きいもの~_a0316482_1447409.jpg

お留守番のときだけここに入れるとケージの中=お留守番。
と思ってしまうようになっては困るので、いつもケージの扉は開けておき、
中で遊んでいるときにしばらくの間しめたり、たまにお昼寝もここでさせています。

↑の画像のケージはこちらで購入↓
当初天井があるタイプのものを探したら結構お値段が高いものが多く、
うう~~~~~~~ん・・・・・--; と悩んでいたら発見!



気に入っています。



2・・・寝る場所にはクレート。

わんちゃんと暮らすこと。そして一緒に寝ることが夢だった娘。
一緒のベットが無理ならば、せめて一緒のお部屋にして・・・・と強くつよ~~くお願いされ・・・
結果。寝床を子供部屋にすることを決定=バリケンのクレートを選びました。
お知らせと買ったもの。 ~大きいもの~_a0316482_14474166.jpg

このお願いをきかなければゲージのみでよかったんだけどな~・・・・^^;




うちの仔は♀。”20キロ前後になるかな?”とのことだったのでこちらのサイズにしました。
子供部屋の雰囲気にあわせてアイボリーの色にしましたが、
寝室に置くんだったら↓の色も良かったな~・・・




3・・・トイレは・・・

トイレ・・・ブリーダーのピッコラさんがトロ船で躾けてくださっているので
やはりトロ船が一番良いんだろうと思ったんです。が、ど~~もあの大きさが・・・色が・・・ーー;
悩んで・・・すっご~~く悩んで・・・悩んで・・・  お迎えギリギリになって出した答え。

              やっぱりトロ船にしよう。


考えるのが面倒になったともいいますが・・・^^;
最初だけ・・トイレを覚えるまで・・・家の中に置くのはしばらくの間だけ・・・
その後は水遊びに使えばいいよね。 と前向きに考えて結局トロ船にしました。

置いた場所はソファーの横。(*反対側にはファンタジスタが置いてあります
お知らせと買ったもの。 ~大きいもの~_a0316482_14482430.jpg

最初はちょっと・・・いえ・・・だい~ぶトロ船がここにあることに違和感があったんです。が、
最近では”このトロ船の色。 観葉植物とも合うし・・・ちょっといいんじゃない?”とさえ思え・・・
慣れって恐ろしい・・・実感しています・・(笑)


我が家が仔犬を迎えるにあたり用意した大きいもの。

❤ベット   (ファンタジスタ)
❤ケージ  (折りたたみ式ペットケージ)
❤クレート (バリケン)
❤トロ船  (ホームセンターで購入)

の4つ。

あとは小物。シャンプーやリンス。消臭剤などなど・・・
子供の頃に外犬は飼っていた経験はあるんですが、大人になって飼うのははじめて。
しかも室内犬は初・・・先輩ドゥードルさんのブログを参考にさせていただいています。

中でも ”日々のこと” の mayumayuさんお勧めのものはどれもお気に入りで愛用中。

★ファンタジスタ
★フードボウル
★フードストッカー
★フィトン (*これはトミピーさんもお勧めされていました^^)
★シャンプー&リンス

いつかバリカン欲しいな~・・・あ。あとドライヤーもいいな~♪ と
mayumayuさんお勧めのものはどれも欲しくなってしまいます^^
使ってよかったものを厳選して教えてくださるので納得です。
他にも参考にさせていただいている先輩ドゥードルさんがいらっしゃるのですが
なかなかコメントできず・・・・いつか・・いつか勇気を出してコメントしてみよう!
そしてジゼルの兄妹とも逢いたいな~・・・

ジゼルがきてくれたおかげで、知らなかった世界が広がりそうです^^
by gisele0520 | 2013-08-21 08:00 | 愛用中(わんこ)